見出し画像

2/10(土) 東京10 雲雀S

おはようございます。ヌオーです。
先週は本命馬インザモーメントが悲しみのそれ4で敗北しましたが、あと一歩というところでした。

惜しいところを突いていると思うので、気を取り直して今秋も頑張ります。

それでは予想に入ります。

東京10 雲雀S

先週の東京芝はイン前有利の高速馬場だったが、雪が降った影響がどう出ているか。クッション値は9.2とそれほど高くなく、含水率も稍重に近い。馬場傾向は少し変わってきていると見る。

本命は8ミシシッピテソーロ。重賞ではなかなか上位入着できてはいないが、実は一桁順位でそれほど大きく離されてはおらず、昨年古馬を相手にしても勝利しており、人気のレイベリングと比較しても実績・戦ってきた相手は見劣りしていない。現状の人気以上に実力を秘めていると見る。近走の走りを見ると、前走はスタート直後外に寄れてしまい出遅れ。直線では3番目に速い上りを使えていたものの、後ろ過ぎるポジションと大外ぶん回しで到底届かずの内容。度外視していいだろう。2走前は高速馬場で前前で決まる展開。上り32.5で2番手の脚を使うも前が止まらず7着。全く悲観する内容ではない。3勝全て左回りで上げており、また追切でもここ2週で終い11.4、11.3と鋭い脚を見せている。後はスタートで遅れずに、何とか中段で追走できれば直線で見せ場はあるはず。原優介×テソーロに期待したい。

相手は普通に人気どころが強そうで、3レイベリング、14マンドローネ。昨年2着の11シュヴェルトライテ。

◎8ミシシッピテソーロ 原J 56㎏
○3レイベリング 横山武J 58㎏ 
▲14マンドローネ ルメールJ 56㎏
△11シュヴェルトライテ キングJ 56㎏

買い目
単勝    8
馬連    8-3,11,14 ※8-11は馬単8⇔11にオッズ次第で変更
ワイド   8-11
3連単    8⇔3,11,14

もしお役に立てたとしたら、サポートいただけると大変うれしいです。次の予想の意欲となります!