見出し画像

目の悪い人 空を見よう!

今の時世、家の中、部屋の中にいる事が
多くて、元々、悪い目がもっと悪くなった
ように感じます。
目がシパシパしたり、テレビの文字が
見えずらくなります。

youtubeなどで、それを治す方法を見て
試しています。
例えば腕を前に出し、親指をたててそれを
10秒くらい見つめ、その後に6m以上先に
ある文字を10秒くらい見つめる。
それを10回くらい繰り返す。
それを家の中ではあまり出来ないので
散歩に公園に行った時にやるように
していたした。
効果がでるまで少し時間がかかるでしょう。

そういう時、空の雲を見ていました。
ゆっくり風に流されていく雲を
しばらく見ていて、視線を地上に
戻したら、さっきまで見にくかった
遠くの看板の文字が見えやすくなった。
気のせいかもしれませんが。。。
なので目の悪い方、空というか遠くの
景色を見るようにしましょう。

それと昨日から始めたんですけど
少し熱いタオルで10分くらい目を
温めて、リラックスしましょう。
寝てタオルをたたんで、目をつぶり
目の所にタオルを置きましょう。
10分くらいたったら、タオルを取り
目を開けましょう。
今まで見にくかった目が見やすくなります。

兎に角、スマホなどで疲れている目を
休めてあげましょう。
年取ってからだと難しい部分もあるみたい
なので、1日10分、目をいたわりましょう。
目がみずらいのは結構ストレスになりますよ。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?