見出し画像

FX 勉強中 初心者が絶対やってはいけない事がわかった!

こんにちは。
3月中旬からFXの勉強をはじめたのですが
FX初心者が絶対やってはいけない事が
わかりました。

最初から自分のお金を使うと絶対損をする
し、大金はないので効果が大きい取引は
できないと思っていました。
そこで色々調べていたら、口座を開設する
だけでボーナスをもらえるのがわかりまし
た。中には怪しい業者もあるそうなので
そこからも吟味し
Gamforexという会社にしました。
そこにした理由
1️⃣ボーナスが20,000円
2️⃣ゼロカット 取引がマイナスになっても
客側には責任はない
3️⃣出金はいくらからでもよくて、手数料なし
の3つです。

口座を開設し(色々面倒ですが)
取引できるMT4というソフトを
ダウンロードし、自分の口座にログイン
すると、おー20,000円が入っていました。
ただし、これは出金できません。
利益の中からしか出金はできません。

でMT4を色々さわっていました。
ポンド ドル FXでは GBP USDと表示されます。
新規注文というボタンを押したり消したり
色々やりました。
何か表示されていましたが、もし注文され
てたら消したいなぁと思っていたのですが
注文されてるのもわからない、消しかたも
わからない。
もっと勉強しなくちゃと思いほったらかしに
しました。その日が金曜日でした。

海外の業者のサーバーは土日休みなので
チャート図が動きません。
土日勉強しているなかで、注文方法、
決済方法がわかりました。

で22日 月曜日に画面を見たら注文が残って
いて、プラス 1,300円になっているでは
ないですか!果報は寝て待て。
すぐに注文を決済しました。
その日は運があり、また別の注文で2.600円
ほど勝ちトータル3.900円のプラスです。

出金しようと思いました。
ただし、出金するともらったボーナスは
0になります。
でも勉強だと思い出金しました。
自分の楽天銀行の口座を指定して。
どのくらいで入金されるのかも知りた
かったし。22日午後に出金依頼をし、
23日に処理しましたのメールが来て、
おろせたのは24日朝一です。

自分のお金は一切使わず、4,000円手に
入りました
これで調子に乗った私は他の3社口座を
開設しましたが、2社は0へ、残り1社あと
5,000円くらい残っています。

その中でわかった事があります。
注文をして値動きのチャート図を見ていると
初心者は負けるという事です。
チャート図は、1分単位、5分単位、15分単位
30分単位、、など色々あります。
1日のなかで、値動きは上がったり下がった
り色々あります。
✳️
それを1分単位での動きを見ていたら、
初心者は絶対勝てません。
✳️

知識、理論装備をちゃんとして
指値、逆指値を指定し、考えた注文をしないと
1日中バタバタした結果負けます。

上がると思っても下がります。
下がると思っても上がります。

思い込みは通用しない。

という事がはっきりわかりました。

ただ、gamforexは信用できると思いました。

次、自分のお金を入れる時までには
しっかりした理論装備をしようと
思いました。
これからFXをやろうと考えている人は
事前準備をし、感情を入れない取引を
したほうがいいと思います。
感情いれたら負けです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?