滝沢歌舞伎 ZERO FINAL 感想

観に行ける回が4/29の午後回のみだった
本当にやってくれてありがとう

総括

今年も謎の踊りがありつつSnowManのかっこよさと傍から見るとちょっと変なことを全力でやることは格好良いという不変の原理を貫いてる  あと画像荒くてちっと悲しかったね Blu-ray視聴の楽しみが増えたね

 

ひらりと桜

ライブの時よりギュってまとまってるからギチギチダンスでニコニコした メン地下みたいだね
阿部ちゃんのダンスが音でハメてるという言の意味がよく分かった 阿部ちゃん武道のテンポハメ移動向いてそ〜
弓道やって♡(うちわ)


敵討ち

舘さんほどフィジカル任せの大立ち回りでもなくふっかさんほどの技術決め打ちでもなく、言い方悪いけど中庸だった でもバッサバッサ敵を切り、て感じで助かった ゴリ強信念を持った男が似合う男

助かる〜〜〜〜(デカい声)

たすき掛けがめちゃカッコよかった 赤手袋も本当に本当にありがとう 軽い潔癖と血の色が分からないように♡というどこへ向けてか分からない謎の気遣いが阿部亮平で愛した
あと殺陣(演技)なのにどうしてそんなに殺るというド真剣(マジ)な顔が出来るの? 好き 好みの顔ではないが(本当にごめん)こちらも瞳孔かっぴらいて釘付けになった

舘さんが途中で刀取られてるのにドッタンバッタン大立ち回りしてて、かなり暴れん坊将軍を彷彿とさせた 楽しく生きている 舘さん人生楽しそうだよね


腹筋太鼓

阿部ちゃん、ほそ〜い!!!(爆発)

隣が照だったから余計細い 心配 ここ1ヶ月何も追えてないけどもしかしてめちゃくちゃ忙しかった?肋が浮いている 心配
阿部ちゃんはいつも着ている衣装の性質上体の線どころかデコルテが出ることも珍しくこれほど布面積が無い衣装(?)って滝沢歌舞伎でしか見れないので……寂しさ、ある
忘我の状態で黙々と叩いてる感じがあべふかにあってニコシ!になった 辛いが過ぎると心のスイッチ切れるタイプなのかな

可愛いね

通信が切れて照の腹筋を2分程眺めるだけのタイムがあったのがなかなかに謎で最高だった

あとメカ太鼓の佐久間くん完全に目のハイライト死んでるアサシンみたいな顔してて大好きな佐久間大介だった


DA BOBM

衣装が過去イチで大好きなんだけど!?!?!?

ここで!?!?!?!?(多分)1演目のみの衣装で!?!?!?
成金ギラギラチャイニーズマフィアのNo.2だった(偏見NO)
羽織の長さが尻位でギラッギラで柄柄しくてシャツはシンプル黒シャツカラー丸サングラス……

ガラ悪〜〜〜〜✨✨✨✨✨

関ジャニ∞のNOROSHIのライブ衣装が私の中で至高なんだけどあまりに系統同じ過ぎる

衣装が好み過ぎる!?で終わってしまったので曲とダンスのことが何も分からないです ブラゴみたいな感じだったような 全然違ったら笑うね


男と女の舞

セトリ落ちしなくてよかった〜

あまりにも中腰なんだ……と感じて腰回りの筋肉痛が心配になった 推しが白塗りして女形になることって多分一生ないから心に焼き付けておいた
滝沢歌舞伎、一生見ないであろう推しの姿を沢山提供してくれて大好きだった
失って気づく、大切さ
扇ヒラヒラさせるところが一人だけフレーム数足りないみたいにカクついてて可愛かった  

道成寺

どういうこと???ってなった  

可愛い子が肌脱ぎして半鐘を鳴らして去っていった……
今解説見たけど男に裏切られた女の怨みの演目なんだ!大好きなんだけど フル尺で観たかった 推しが恨みを呑み込めずに吐き出せずに藻掻き苦しんで我が身を燃やしちゃうの最高だよ
てかそれにしてはにこやかに鐘鳴らしてて今思うとむちゃ怖いな

どういうこと?(結局)

組曲

和装白衣装であんなにギチついてるの、めちゃくちゃ切腹じゃん

切腹だよ!!!

滝沢歌舞伎を皆で殺すんだ
滝沢歌舞伎って死を以て終幕と相成るのが似合う

淡桃の羽織を被って終焉なのも幕を下ろすのメタファーなのかな〜ておもた

あと照が落ちて皆が倒れるシーンかなりおやポラで愛した

おやポラ→おやすみポラリスさよならパラレルワールド 

舞台に崩折れる推し、というシチュエーションが好きなのかもしれない
舞台という立って動いてなければならない場所で見えずに動かずに倒れるっていう全部真逆のことやってるの興奮するのか アイドルとしての死が見えるから
切腹するし……

以後ここらへんから脳があまりにもの過剰供給を拒否り始めて記憶が曖昧
ごめんなさい
1ヶ月ぶりに動いている推しを観たので


花鳥風月

歌が好きなんだよ あまりにも

どうして音源化しないのか


Memories

WITH LOVE

LOVE


きおくが

ないです


甦るといいね


阿部ちゃんの良かったな〜のところ

Jrの子が喋るときに小さくパチパチしてたところ

お辞儀の角度が直角なところ

穏やかな声で愛の話をしていたのに突然太陽と星の話に跳躍したところ

感想

SnowManの何事にも真摯かつ愚直な点を最も感じられるステージだったから終わっちゃうの悲しい
久しぶりに推しを摂取したことによって推しが他人の為にめちゃくちゃ頑張ってて結果自分が成長していることをひしひしと感じて泣けた 他人(推し)が頑張ってるのを見て他人(私)が頑張ろうと思えるの、素敵なことだな〜
最後の方自分を省み過ぎてて記憶ないのもあるから反省
舞台を観るときは舞台を観よう  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?