TOKYOMERを観て

小学生の作文みたいなタイトルになったな

言い訳タイム

言い訳をすると4月の公開開始日は普通に研修中で、そこから今に至るまで環境に慣れるので必死でした。新社会人、頑張ろうな。
正直終わってるかな〜と思いつつ木曜日に近くの映画館を検索しますと、めちゃくちゃ公開されてました。ごめん。
そういえば観客動員数凄いことになってるんだったね……。職場の直属の上司はMERを薄ぼんやりと知っていて、友達(TLにいるフォロワー)は私がダダ狂いしてたテレビ放送期にも誰も見てなかったのでMERの人気具合が分からなくなりがちになってしまう。全国行脚とかしてるしグッズだってジャニーズのツアーグッズより出てるのに。

私の周囲だけ局地的に誰も見てないんか?

そこそこの朝かつ台風一過になる直前で雨がシトシト降る中、行って参りました。入場ステッカーは「待ってるだけじゃ救えない命がある」でした。やったね。やっぱり思ったより人、おる。MERを過小評価がちなの本当にすいません。だって公開から1ヶ月経ってるのに、あと普通に台風が過ぎ去るか分からないギリの時間帯なのに、予約したっぽい方々がめちゃくちゃおった。やっぱり私の周囲だけがMERに興味ない説濃厚になってきた。俺が台風の目ってワケ。

ここから本編のネタバレです。

ド頭の航空事故救命活動の時点で滝の如く泣いてしまった。この時点でマスクがビチャビチャになったので適宜乾かしながら観てましたが無意味!(乾く間も無く号泣するため)

蛇足(RRRの軽いネタバレがあります)

多分男性(を含むチーム)が協力して人命を助けるシチュエーションにめちゃくちゃ弱いんだと思う。RRRのかなり冒頭でラーマとビームが男の子を助けるシーンがあったんだけどそこでも号泣したので。というかRRRはそこでしか泣いてない。観た方はそこ?ってなるでしょうね。イヤ良いシーンだけどそこは2人の出会いという熱いシーンでもあって……そっちが本筋で……的な感情になると思われる。自分でも驚くほどに男性の戮力協心が好きらしい。多分男性の戮力協心の構成要素が自分が持つ性質と全部真逆だからなんだろうナ😅無いもの求め小町。

蛇足終わり

MERはそうだよな!そうでなくちゃ!と思う程のピンチ、ピンチ、ピンチ

大好きになった。

ウソ、元から大好き。

MERはテレビ版からそうだったけど、尺的にどうしても1時間の内で作らなければならない山場を他のドラマの5倍くらい作ってくれてたから全然飽きなかった。医療を題材にしたドラマって皆こうなのか、それともMERが尋常じゃない山場製造ドラマだったのかMERが初医療ドラマ視聴だった私には判断できんけど、MERの展開は毎回感動してた。
それを映画版でも再現してくれてる!ダレない!て初っ端から大感動だった。2時間強ほぼ常に山場のシーンなのエグすぎる。ジェットコースター2時間コースだった。

個人的に心配してたジェシーくんについて

全然馴染んでた。劇場版追加キャストで、予告の音羽センセがMERの医師からは降りるって分かってたからジェシーが、ツンデレ中間管理職悪役令嬢枠をやるの!?て勝手に1人でビビってた。
別にMERの医師枠が即ちツンデレ中間管理職悪役令嬢な訳ではなく、音羽センセだからツンデレ中間管理職悪役令嬢だったんだな、あたりまえ体操過ぎる。(テレビ放送期に音羽センセがツンデレ中間管理職悪役令嬢なことでおかしくなっていたアカウント)。
潮見くんが喜多見センセを純粋に大好き!尊敬!てなってるの可愛かった。もっと掘り下げて欲しかったナ〜〜〜次回作だな!!ポジティブにいこう。
どうしても自分は助けに行けずに、1回目の爆発後にインカムで傷病者も無事だよ〜て聞いて小さく「ヨシッ」て言う潮見くんにかなり胸がギュンてした。私も小狡い腰抜けだから出来ることなら対岸の火事で済ませたい潮見くんの気持ちがめちゃくちゃ分かってしんどくなった。
でも潮見くんは勇気を出したんだから俺も頑張るぜ。

音羽センセ

音羽センセがツンデレ中間管理職悪役令嬢から直球中間管理職枠にチェンジしつつあって悲しいね🥲
脂ぎったオジさん(厚生労働大臣)と乾いたオジさん(久我山さん)の板挟みでちいかわみたいになってる音羽センセかわいそ可愛かった🥲
でもMERの控室に来て喜多見センセとやり合ってる時と、ラストシーンで「命を救ってきます」(あってる?)以降の音羽センセはめちゃくちゃツンデレ悪役令嬢で泣いちゃった。あれが毎週供給されてたMERドラマ版はやっぱ凄かったんだな。

古川雄大さん

古川雄大さんいらした!!!確かどこかの情報公開の段階で知ってはいたはずなのに完全に失念してて、ドデカイ画面に古川雄大さんが突如として出現して意識が飛びかけた。気を抜くと

「古川雄大だ!!!顔カッケーーーッッカワイーーーーーッッ」

と男子小学生のテンションで映画館を走り回りそうになった為(迷惑NO)、登場シーンの度に腕に爪を立てて耐えた。モエカレはオレンジ色でお見かけして以来、只管に顔が好きな人類ランキングの上位に躍り出てきた古川雄大さん。古川雄大さんの今後益々の活躍を祈念しております。

メガネのお兄さん

全然喋らなかったけど横浜サイドのメガネのお兄さん(立ち位置的にNo3枠?)にめちゃくちゃ恋しそう。うっすい情報量しかない今。一番楽しい。可能性は無限大だからね。お兄さん、苦労人なのか、破天荒なのか、外面取り繕い野郎なのか、教えて。

でもやっぱ弦巻センセの先輩風吹かせ娘なところとか、ダメダメですね!の夏梅さんとか、終始別行動で可哀想な感じになってる徳丸くんとか、手術中にガチで動じないミンちゃんとか、白々しい演技が上手すぎる冬木さんとか、何回でもデカスクリーンで観たい。これは出費ではなく収入なので。

2回目、行くか〜

誰も何も言ってないけどパンフレットにめちゃデカポスター付いてくるの、どうして???パンフレット購入分差引収入になってしまう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?