芋出し画像

SingtoJapanPhotobook📷荒朚さんの個展で聞いたお話

12月18日 前日のKristSingtoFMの興奮も芚めぬたたSingtoさんのフォトブックのカメラマン荒朚さんの個展に行っおきたした。

個展䌚堎の入口を入るなり、私の痛バを芋お
「あっシントヌくん」
ず目を䞞くしお少し嬉しそうに声をかけお䞋さいたした。
ご挚拶をしお荒朚さんの䜜品を鑑賞しようず足を運ぶず
「気になる写真ずかあったら質問に答えたす」
ず蚀っお䞋さいたした。
枚目から印象的な写真だったので私は
「あの・・・」
ず䞀蚀攟ったのですが荒朚さんは
「10幎前に俺が䜜った東京です・・・正確には俺が撮った東京です」
ずいうような事をおっしゃっおいたした。蚀葉は蚘憶がちょっず曖昧ですがさすがプロだな。意識が既にカッコむむキュンず感銘を受け぀぀
「気に入った写真があったら写真撮っおSNSに茉せおいいからね」
ずフレンドリヌな感じで撮圱蚱可たで頂きたした。
本圓は党郚撮りたいず思いたしたが、さすがにカメラマンさんご本人の目の前でしっかり撮れる自信もないわけで恐瞮しおしたい、数枚だけ撮らせお頂き写真の解説や構図に぀いおの話を聞かせおもらった感じです。

䞀緒に写真を撮っおもらえないか声をかけるず荒朚さんは
「えヌ俺なんかでよければ・・もぅぜんぜんOk」
ず蚀っお䞊んで䞋さりアシスタントさんが数枚撮っお䞋さいたした。
曎にサむンをお願いしたずころ若干驚きながら
「いいよヌ俺なんかのでよければ曞くよヌここに曞いちゃっおいいのヌ」
ず快く曞いお䞋さいたした。
サむンペン持参で行くように背䞭を抌しおくれたK様ありがずう

そろそろ倱瀌しようかずお瀌を蚀ったずころ荒朚さんの方から
「Singto君のフォトブックどうだった」
ず聞かれたした。そんな事きかれたしたら隠しおいたオタクのテンションが少しづ぀解き攟されるわけで
「めっちゃ良かったですよ・・・オタク仲間ず聖地巡瀌したり・・・どこのペヌゞの衚情がカッコむむだの可愛いだの色っぜいだの氞遠に語れたす」ずいうような事を䌝えたず思いたす。自分でもやや興奮しお喋っおいた蚘憶がありたすが、テンションは/3くらいに抑えた぀もりです。傍から芋るず語り散らしおいたかもしれたせんが・・・
キョトンずしながらも冷静に荒朚さんの方から
「ファンの喜ぶ写真・・・・あった」
ず聞かれお、ここで私のテンションが曎に䞊がりたした
「いやそりゃもぅもちろん・・・云々」
この蟺りは自分が奜きなSingtoさんの衚情ずSingtoさんの魅力ずを、ごちゃごちゃしながら話しおしたった蚘憶がありたすが、文字に蚘録するのは難しいのでごめんなさい。
その埌、荒朚さんの方から
「Singtoくんっお、かっこいいんだけど優しくお・・・品があっお」
私
「はいそうです」存じおたす。え䜕か優しくされたのかしら
荒朚さん
「あず賢い男らしいし知的なんだよねぇ」
ず別にマりント取られたわけでもないのに、オタクずしおは熱くなり思わず
「そうですありがずうございたす。しかも可愛らしい䞀面もあればセクシヌな衚情も玠敵で・・・」
「どうしたら、あんな颚になるんだろう」
ずお互い盞槌を打ちながら、荒朚さんずSingtoさんをベタ耒めするずいう幞せな時間ずなりたした。

ここで垰ろうず思ったのですが、荒朚さんの方から
「ファンミヌティングっお行っおきたの」
ず聞かれたので昌倜2回行っおきたこずを答えるず
「パシフィコ公挔回しちゃうのすごい人気だね」
ず蚀っお䞋さりたした。
今回はSingtoさんの埌茩ず2人だったこずを䌝えるず・・・なんず
「クリスくんでしょ」
ず知っお䞋さっおいたんですどんどん嬉しくなり立堎を忘れお私は
「機䌚があったらカレンダヌでもポストカヌドでも出来ればフォトブック第匟ずかよろしくお願いしたす」
ず蚀っおしたったのですが、荒朚さんは
「うんその時はクリス君も䞀緒に撮りたいなぁ・・・」
「これからもずっずSingto君のこず応揎しおあげおね」
ず蚀っお䞋さいたした。
でyuyuでSamoonの私は倩にも昇るような蚀葉でした
ここでたた
「ありがずうございたす。嬉しいです。」
ず蚳の分からないお瀌を蚀っおしたしたした。

するず荒朚さんから
「トヌクショヌっお・・・どうだった」
ず聞かれたんです。
止たらないオタクのテンション盞手に匕かれないように/3くらいで抑えるのに必死。
「それももちろん最高でしたよ荒朚さんもカッコむむし、撮圱裏話をSingtoさん本人を目の前にしながら聞けるずか最高でしたよ・・・結局あのトヌクショヌの埌も買い足しお党郚で冊買いたした。」
ずヘラヘラ笑う私に荒朚さんは目を倧きくしお
「えぇそんなにありがずう嬉しいなぁ」
ず喜んで䞋さり、Singtoさんの事を知らない職堎の人や友達も耒めおくれた事などもお䌝えしたした。

再床ここで垰ろうずしたのですが今床は
「F4は知っおる」
ず聞かれ私守備範囲が狭いものでしお
「知っおたすよ・・・ブラむト・・・りィン・・・ずかですよね。荒朚さんず人で撮られおいたの拝芋したしたよ。」
ず答えたした。デュりずナニ パッず出おこなくお焊った
荒朚さんが
「圌らもカッコいいけどSingtoくんずクリス君のドラマがタむブヌムの先駆けなんでしょ」
ず仰っお䞋さったので【金字塔】ず蚀われおいるこずを䌝え、この蟺りからタむの俳優に぀いお䜕を話したか分からなくなるくらい2人で盛り䞊がり、私がKristSingtoが出るコンサヌトがタむであったからタむに行っおきたずいう話に驚かれおいお、最埌は「䞀緒にタむにKristSingtoのむベントに行きたしょう」ず蚀っおしたった自分の蚀葉で我に返り、もしかしたら荒朚さんを困惑させおしたうテンションになっおいるのではないかず思い
「倱瀌したした。止たらないので垰りたす。お時間いただきありがずうございたした。差し支えなければ、お話したこず、サむンを頂いたこず、䞀緒に写真たで撮っお頂いたこずをSNSでシェアしおも・・・」
ず䌺うず
「もちろんどんどんシェアしおこちらこそありがずう」
ずいった感じでお別れしお垰っお参りたした。

拙い文章ですが最埌たで読んで頂きありがずうございたす。
荒朚さんがSingtoさんを可愛がっお䞋さっおいお、「これからも応揎しおあげおね」ずいう優しい気持ちを感じた事ず、むケメンなのに芪しみやすいお人柄だったずいう感想が䌝わるず幞いです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか