見出し画像

教室のオマケ的な、占いの話

自問自答ファッション教室の翌日の予定は何も決めていませんでした。
試着旅に出ようかと思いましたが、断服式も妄想クローゼットもできてない私が行っても悩むだけだと今回はパス。

教室に参加したことで、何か新しいことをしたい気分になって、前から行きたかった占いに行くことにしました!

占いは好きでネットでよく見るのですが、占術などは何もわからないので、大きな占い館の占い師さんお任せ・30分コースを予約。

数秘術、手相、カードで見ていただき、いろんなお話をしていただいたのですが驚いたのが、
「芸術が好きで、本を書いたり、占い師に向いている。」
「根本にある考えは安定思考、でも魂は自由を求めている」
と言われたこと。

前日の自問自答ファッション教室でコンセプト考え中に「なりたい職業」として出てきたのが「作家」「占い師」。
好きなものの話をしていて出てきたのは「正統派なものと変わっているものが好き」。
もしかしてこれは「安定と自由の両方を求めているから」??
占い師さんには名前と生年月日しか伝えてないのに、自問自答ファッション教室での話とリンクしている…!

安定と自由の両方の要素があることを受け入れ、好きなことに時間を使う。それを表現・実現すると、人生もっと楽しくなるのでは?!と単純な私は思いました。

占いによると、私の人生の次の転機は9年後。ちょうど仕事の転機があるであろうタイミングと重なります。
今は仕事や家族のことで焦りがちですが、9年をかけて自問自答していけばいいのか、自分の考えをもっと大事にしていこう、と思った2日間でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?