見出し画像

私のプリコネに対しての向き合い方

1.初めに

初めましての方は初めまして!いつもお世話になってる方は仲良くして下さりありがとうございます✨
一プリコネプレイヤーのにんじんと申します。
最近の私のプリコネ事情をお話出来たらなと思います(承認欲求みたすためとか言わない!)

2.昨今のプリコネ事情

最近、恒常ガチャでもサオイやオユキなどの所謂、恒常人権と呼ばれるキャラの登場や、唐突にガチャが始まり、毎回のように使われているプリフェスキャラやクレジッタの実装により、リアルマネー💸が足りなくてクラバトを快適に出来ないという方は多く存在すると思います。(PSの差などあるのでその限りではない)
 
これによりクランバトルの競技人口が徐々に減っていると個人的に痛感しております。

実際、私も某2桁のクラン様にて長らくお世話になっていましたが、着いてくのに正直疲れてしまい一線からは退きました。(私自身、アリーナもやってたということで、アリーナキャラも引かなくてはならなくてリアルマネーが『ガチで😢』足りなくなってました_:(´`」 ∠):_)

こういった事情から、私みたいに最前線から退く人も居るのではないでしょうか?

また、無限マホでの端末関連問題(解決されましたが)、上位クランでの連打ツールほぼ必須化も拍車をかけているのではないかなあ…と思ってます💭 

とまあここまでが現在の私目線から見た完全主観のプリコネ事情です

3.私のプリコネの楽しみ方

正直私は、11月のクラバトをもってプリコネを引退するつもりでした。しかし出来なかったのです…。
キャラは性癖にヒットする、もしくはめちゃくちゃイラストアドが強いキャラを実装するし(正月シェフィたんぺろぺろ)、クラバト自体も実は着いてくのがつらいだけで、楽しくやれていました。

11月に加入したクランは、REVOLUTIONの孫クランとなる『REFLECTION』というところでお世話になったのですが、凸宣言のみの完全自由凸クランです。
フルセミオート可能ですし、プレミで事故おこしてクソダメでも通させてくれるし、何より手動である程度クラバトを楽しみたい自分にとっては最高のクランだったのは間違いないです(一部の有志が揃ってダメコンしてる姿を草葉の陰から見てるのも面白かったですw)(あとイキリダメだそうとして事故って、マスターセンリ83万ダメで通してる人いたのも皆で笑ってました)
というか、11月のクラバトがREFLECTIONでなければ、私自身引退してたかもしれないと思うほど、本当に楽しませて貰えたクランでした。オススメのクランですガチで!

こういった経緯から『あれ?自分ってクラバトが嫌いなのではなく、現在のクラバトの環境に着いてくのがしんどい、かつ連携がしんどかったんじゃね?』と感じ始めました

そこで12月もREFLECTIONと同じようなクランに在籍させてもらいましたが、普通に楽しかったです
こんな感じで手動TL使って遊んでました

(ランドスロース物理編成)
(オブシダンワイバーン物理編成)

正直クソ楽しかったです。
トレンドダメージを出すまではいかないけど、手動で遊ぶということに楽しさを見出す!しかし、連携はほぼなしで、好きな時に3凸できる!プレミクソダメ通せる!本戦での緊張感もなく気楽にできる!これが私の現在のプリコネのプレイスタイルです。

4.終わりに…

今回、私が話したのは『全て私自身のことについてです
勿論、SSS取って遊びたい!!2桁の連携クランで遊びたいという人もいるでしょうし、そういった方々は個人的に尊敬していますし、また応援しています!
そういった方々への誹謗中傷では無いことを御理解頂きたいです🙇‍♀️
ほんとマジでプリコネを第一線で盛り上げてくれてますし、応援するのは当然のことだと思います!

これからも皆さん自分に合ったプレイスタイルでプリコネを楽しんで、また盛り上げてくれていきましょう!

ではではお付き合い頂きありがとうございました!
good-bye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?