見出し画像

Re. コアビリーフな悲劇

さてあの世界は何だったのだろうか
白色パンツ 黒色パンツ 顔色﹅﹅パンツ
世間は「あやつりパンツ」で大騒ぎ

パンツごときで醜い争いがはじまり
パンツごときで差別の陰惨が極まる

パンツが無いだけで怪訝に扱われて
パンツが無ければ何処にも行けない
通勤も買物も通院も散歩もお断りだ

パンツを執拗に買い漁る井蛙な大衆
パンツを売り惜しむ悪辣なウジ虫達

情報に化かされた大衆は我執に塗れ
我執に塗れた大衆は空気に化かされ
空気に化かされた大衆は錯覚を呆け
錯覚に呆けた大衆は因業の鬼となる

狂信的な我執と錯覚と因業が暴走し
相互監視で互いが互いを縛りつけて
偏狭な棘々で互いが互いを傷つける
こうやって知らぬ間に常軌から逸し
俗世大衆はひん曲がってゆくのだよ

1000%正常だと信じて疑わない
どうやら自分でも気づかないうちに
心のふかいところで故障するらしい

ボクらの主体性はメルトダウンした
'違和感'が辞書から剥がれ落ちた
'冷静さ'が脳ミソから吹き飛んだ
本能アラートは無惨にもぶっ壊れた

ほら、思い起こしてみなよ _
ボクらはいつもこの手にひっかかる

戦争屋は火種を握り大衆を焚きつけ
熱狂と化した大衆の火玉は唸り捩れ
正気を失って狂気の火焔で渦を巻く

赤紙が届けば御国の名誉であるのだ
一億総火玉で鬼畜米英を懲らしめる
父さん母さん後は頼みますと勇しく
ボクはよろこんで戦地へ向かいます

ホントは御国などどうだっていいし
ホントは怖くてしかたないけれども
巷世間の目線がそれを許す筈もなく
奉公袋と寄せ書き日章旗に担がれる

足並みは乱してはならないのであり
周りと同調せねばならぬという威圧
贅沢なんて言いません勝つまでは_

同調圧力がつくねた国家的ハラキリ
「帝國萬歳」と叫ぶ究極のやせ我慢
若い桜々はボロ雑巾のように散った

それで明けてみれば310万の死体
消耗品のように投げ出された尊い命
科学と権益の生贄とされたピカドン

総括をされぬまま始末をされぬまま
無駄死にとはだれも言わない不思議
それで火種は新たな舞台へと移され
惨事ビジネスは涼しげに次の儲け話

それなのにボクらは安直に化かされ
同じ手口で焚きつけられて炙られる

ワクチン ジェンダー 子宮頚がん
原発 北朝鮮 米基地 ウクライナ
線状降水帯 SDGs オフグリッド

白色パンツ 黒色パンツ 顔色﹅﹅パンツ
世間は「あやつりパンツ」で大騒ぎ

パンツごときで醜い争いがはじまり
パンツごときで差別の陰惨が極まる

'違和感'が辞書から剥がれ落ちて
'冷静さ'が脳ミソから吹き飛んで
本能アラートは無惨にもぶっ壊れる

ボクら大衆というやつは
想像を絶する阿呆なのだ
釈迦もイエスもモーセも
呆れるほどの木偶なのだ

>> this way Please Ω 𒀭𒎏𒄯𒊕

ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?