見出し画像

くじら

             ボクは宇宙人
    人間のことは好きじゃないけれど
      クジラくんのことは好きだぞ

ずっと遠いむかしから
でっかい海に暮らしてきたんだね
でっかい息吹き
でっかい智慧
ゆたかなコミュニティ

そして 人間はいうんだよ
デカけりゃいいってもんじゃない
インテリジェンスが重要なんだって

人間はいつもこうなんだ
ちっちゃな鯨尺を使ってさ
それで目クジラをたてて見くだすんだもの

なんだいよ
インテリジェンスって 笑
門切り型のジョークは
センスを疑っちゃうぞ

世の中なんてものは
解ってるつもりでいたって
使うモノサシによって
まったく変わってしまうんだ

             ボクは宇宙人
 ウィズダムなクジラくんが好きなんだぞ
    とってもとってもデッカいんだぜ

>> Ω 𒀭𒎏𒄯𒊕

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?