浜守一郎中心11弾学園祭感想レポ 1/29

ネタバレあり強幻覚あり

ぶっちゃけると、めっちゃ良かった…………
よかった…………
11弾の内容的には解釈違いで気を狂ったオタクしてたんです(他note参照)
今回モチベ解釈違い起こしたら死ぬなと思いましたが、私的解釈違いの浜守一郎が除霊することはなかったので(あったか?なかったはず。浜定点してたけど記憶から都合よく消したか)
よかったです。

まず梵字ソング→5年と4年の11弾の歌→4年のみでエンジョイモード→1年が出てきて怪談ソング→女装伝子さんと4年女装

4年女装
いい感じにみんなはっちゃけてて可愛かった。
マスクがあってもわかる綾部の真顔のおかげで綾部が結構男らしくてよかった。喜子ちゃん。浜子ちゃんはミディアムにツインの短いやつ?なんていうんだあれ?プリキュアみたいな?
浜子ちゃんは基本ずっと袖持って萌え袖感出してたし、男らしさっていうよりか女装うまいな、ってかんじでよかった。多分笑ってたのもあると思う。隣の綾部がいい感じに男っぽいおかげで余計見えたのかも。(贔屓目もあり)浜守一郎は火薬以外は忍術ができる設定ある(原作のたぬきがくれしかり)なので適度に女装上手いという解釈だったので解釈一致で最高に良かったです。いい感じにギャグっぽくもあってよかった。マスクなしがみたいなぁ。

女装終わりにドクタケかな?それでまあ1年と学園長とユキちゃん、それと雪鬼。
幻術にかかって学園長ユキちゃん、六年生がドクタケと思い込み、ドクタケの歌を歌う→入れ替わりでドクタケも幻術をかけられ六年生の歌を歌う。この流れはお祭り騒ぎ学園祭っぽくてよかった。下手に謎のちょっとみてる方が恥ずかしい厨二幻術のストーリーにならなくてよかった。

で、亡霊と夫婦とドクタケと学園で勝負だ!みたいになり10弾的当てとワッショイ。
胸元から玉出してるはましゅ可愛かったです。
ストーリーの流れ上ケチつけるはずのドクタケが、八宝斎が100点当てたのでぐだぐだになったとき笑いを抑えられなかった6いかわいかったです。

みんなが卒業式みたいなしっとり感でエヴァみたいに一言ずつありがとうっていうのがあった。
浜のセリフがぼくたちは、ってなってて、一人称問題でもやもやしたけどまあきっと私たちが年上だから敬意払った的ななんだろな、わからんけど。

5年の歌を尾浜と4年で歌うこてになって、あいつら〜っていうとこを尾浜が、5人の〜ってとこを4年が歌ったのは5年の絆を11弾で教えてもらえたからこそ歌えたのかなって思いました。歌ってもちゃんと説得力があるかんじ?

で、忍者はガッツして終わり→アンコールにて学園長とユキちゃんが……。
亡霊がドスマスポジになりいとしきモノを。(雪鬼でてきて、亡霊にドスマス幻術かけてもよかったのでは?)
いとしきものは沸いたし泣いた……10弾の亡霊的打ちも楽しかったけど、
いとしき〜で、
戦闘シーン10弾で浜が3人ドクタケ対応してたところを今回、タカ丸が1人対応→それに気付いて下から浜が自分が相手した1人をのして中央のタカへフォローにはいる→その後上手で2人ドクタケ相手→5人中央に戻って背中預けるっていう、11弾で尾浜にチームワーク教わったからこそ感あってよかった……

浜の歌パートを
浜 今日という日がつらくても
浜とタカ丸 最後に笑えばそれでいいってなってタカ丸とお互いに見つめ合いながら笑うのが、めちゃくちゃ良かった。
しんべヱと顔見合わせて言い聞かせるようにしてたセリフが、本当に笑い合える仲間がてきたね〜〜〜ってオタクは泣いた
その後ハケるのかと思ったらしんべヱがやってきて、しんべヱと浜、きり丸長次、乱太郎伊作の三組でいとしきものよ〜を歌われて私は死んだ、、、死んだ、、尊い………
11弾踏んだからこそのはましゅだからできる技やん………死………最高ありがとう偉い人

ここでオタクは号泣してもう記憶はないですけど、こんなかんじでした。

私的にユキちゃんが最高に可愛かったのと、タカ丸さんがマジで座り方やらなんやら全てタカ丸さんで死ぬほど推せました。
はましゅはもうちょい足広げて階段座ってもいいよ……


カテコのときに咄嗟かな?わからないけどちゃんと僕って言えたタカ丸さんマジですごい
スローのときもいいかんじにコケ方上手かった!

今回まあこんなご時世なので私の参戦はここたけなのですが楽しい学園祭をありがとうございました!解釈違い起こさなかったので円盤とうちわで積もうと思います。

スタンディングしない学園祭楽なはずなのに背中痛いのでなんでだろうね。
あと箱のあれなのか、ひと席開けてアクリル板ついてるのすごい良かったね。
拍手とペンラ降るのどっちかしかできないからめちゃくちゃ難しいね。

以上!!!!!!
学園祭無事に終わることを祈ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?