忍ミュ12弾再演 10/08 感想 レポ

浜守一郎中心
幻覚強め


まず最初に前提として伝えておきたいことは私は初代の高畑岬さんの浜守一郎もとても好きです。
そして今回の田口司さんの浜守一郎もとても好きです。

というわけで!今回の感想!
田口はましゅはファンミで事前にお披露目で見たり、動画見た時から体が厚くて強そうで好きだなーっておもってました。でももう浜守一郎への熱は落ち着いたしな〜(卒論同人誌を出したので浜守一郎へのクソデカ感情が落ち着いていた)、とか思いながら軽い気持ちで見に行きました。

出た瞬間ギャン泣きしました。

えっ!?えっ!?めちゃくちゃ強く踊るじゃん!?一挙一動が凄く力強くて、ひぇってなりました。最高。さらによかったのが表情がめっちゃころころ変わる!!!!!!!1秒ごとにコロコロ変えてくるタイプで踊ってる時とかもすごくカッコよくてかわいい!!!

前のはましゅは籠城で一人だったから人間関係少し下手かな?みたいなのが垣間見えて良かったのですが、今回のはましゅは学園に慣れてとにかくお茶目!長次とよく話す、ろ組の絆強めでした。木刀をドクタケに渡すように持ってきたときも、木刀を股に挟んで南蛮鈎の縄を解くっていう前回のはましゅでは見れなかったであろうお茶目な男の子感あってよかったです。南蛮鈎をドクタケに貸すシーンは少し驚きましたけど(ここはまだ腑に落ちてないので今後また見て考えます)

きり丸が捕まった時とかも結構ギラギラしててすぐに姿勢を少しずつ低くして戦闘体制に入ろうとするところとか、南蛮鈎の持ち方を遠いから遠距離投擲タイプに持っていているところが初めてで新鮮でした!
いやあれ最高。

あと客おりの時に指ハートしてるの見てしまって、指ハートできるタイプのはましゅだ!!!!!ってテンションあがりました。おもしれえ〜!!(学園祭10弾でハート恥ずかしがってたはましゅも、ハートできちゃうはましゅも可愛くて好きです)

滝夜叉丸の背後に近づいて曲に合わせてい滝夜叉丸の髷に息吹きかけてびっくりさせてきゃらきゃら逃げるはましゅも可愛かったです。

突然のひいじいちゃん気象と薬学とあとなんか?を仏門で学んでたネタは初耳すぎて興奮しました覚えきれなかった次聞きます

あとは12弾再演本編の感想
オブラート0です


正直12弾がマジで意味わかんなくて葬式してたので今回あんまりテンションあがんないな?って思ってました。
それは、キャストというより脚本と演出の問題
特に、土井先生がなぜ赤ちゃんの時に拾われたのに仏門を学んだタイミングがあったのか?でした。あとおよねさんの心情もいまいちわかってませんでした(その時の困惑は過去noteにあるはず)

今回その疑問が全部解けて、テンポも良く、最高に面白かった!!!!!!本当に本当に面白かった!!!のでチケット増やしました。
結局そういうことなんだよなー面白かったら行くし、つまんなかったら行かないんだよなぁ、、

12弾再演!私はとっても楽しい!ので楽しみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?