見出し画像

裏についての雑記

裏リも終わったし5億年ぶりに振り返り記事を書きます
アメブロは死んだことにしました

【エミュレーション (mahziel re:dream)】


・選曲理由
 かつてエミュレーション(mode:totonee)(RENKA chan Remix)に性癖を破壊されてしまったため


・あとは超気にしたところだけ雑記
[1]
開演ベルが鳴る前から舞台が始まる舞台がズルいけど好きです
それがやりたかったので緞帳を張りました

[21]
あの感覚は、再会の日を待った。
あと少しの距離でふれそうになって、(目が覚めた。)

夢と現の境目。
ここから夢→現の推移を少し気にしています

急に音符が現れるだとか。
でもその音符に色彩が無いだとか。
全部1212で叩けてしまうだとか。
今まで観てきた景色の「模倣」

そんな夢が「シャッターを押す」と
[68]現の景色に切り替わる。

3,4,3,4,3,42,3(001),4,は「水の追憶」
後ろの小節線は「fluster」 ←たしかスクロールの数値はflusterからそのまま持ってきた記憶がある
今まで作り上げてきた景色の「模倣」

[136]
覚えていますか、はじめましての日。

意識だけがとある譜面に向いている段階
表現するには至りませんでした

[195]
Pon de Snail(VIP)から幾度となくやっている、理論に基づかないフィーリング
[204]で222122122,1で締めることだけ意識。

[206]
会いに行く、この姿で。会いに行く、新しいかたちで。

模倣が”剥がれる”
全く同じスクロール値で先に音符が剥がれ、小節線が消えていく

本当はこの先も色々表現するつもりだったんですが
曲尺都合でFO。

【loli bxxch】


・選曲理由
 曲アイコンが的場梨沙だったため。
 
・あとは超気にしたところだけ雑記
譜面のコンセプトとしては「Charismaで出来なかったことを、やろう!」が強かったのかも
Charismaで使わなかった24・32分を散々使ってみたり(しまさんと新時代を合作したときの影響もあります)
ただゴチャゴチャして終わったあの譜面を踏襲して、配色とか気にしつつ少しスッキリとさせてみたり
[143]からの4小節がCharismaの[139]からの4小節と一致していたり

まあ好きなことは出来たかな~と
エミュレーションと比較したらわかる通りあまり色々考えてません。好きを譜面にしたらこうなった感じです

ちなみにほとんど同じコンセプトでさらに過去の譜面を強く意識しすぎて作り上げたのがMassive Shapeです。見ないであんな譜面

****

いくつか連絡、というか報告
1.第4回T総は今のところ行う予定はありません
 第3回はどこかのタイミングで必ず締めます

2.大会の参加頻度はまあまあ落とすつもりです
 大体の場合順位を狙った譜面は出さないつもりでいるのでそんな感じの目で見ておいてください

裏リーグ本当にありがとうございました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?