見出し画像

2022年3月23日(水)春のたらい回しと絶対した方がいい試着

今日は撮影だ。
いつもより早く目覚めて、トーストした豆乳蒸しチーズパンを頬張りラヴィット!を見ながら化粧をする。2つ買った豆乳蒸しチーズパンが2日で無くなった。なぜか賞味期限がすごく長いので次は絶対もっとたくさん買おうと思った。

急いで駅に向かいたくても下腹部が痛くて走れない。耐えられる程度だが早く病院へ行きたい。

スタジオでは好きなカメラマンさんとスタイリストさんのペアで、しかも点数がすごく少なかった!! 病院にも行けるしららぽーとのZARAにも行ける!! 早く終わることは滅多にないので撮影中の笑顔が露骨に上手くできた。

1年くらい通っている南船橋のスタジオだけど、ららぽーとに寄ったのは初めて。あまりに大きな商業施設すぎてびっくりした。

途中船橋競馬場があって、ららぽーと内には映画館もあるし駅周辺の娯楽施設の多さにテンションが上がった。

ZARAにたどり着くのも一苦労だったけど、お目当ての品を見つけた。ネットではギリギリ在庫ありな感じだったが、ここ2、3日で欲しかったサイズは完売していたようで、とりあえずMサイズを着てみることにした。

盛れてないから載せたくないけど載せるわ。

私170センチあるんだけど、ブッカブカじゃない!? ZARAってそりゃ元々のサイズ大きいけど。

ビックシルエットで着るものじゃないから明らかにおかしかった。欲しかったけどこのサイズじゃかっこよくないので買うのを諦め、渋谷のかかりつけの病院へ。

18時までの病院に16時半に到着したというのに、今回の診療受付は終了だと言われてしまった。あまりのショックにその場で涙目になってしまった。だって下腹部痛いんだもん。

受付の人が私の涙目を察知したのか「池袋に同じ系列の病院がありますので、あちらに診察番号も伝えておきますので行ってみてはいかがでしょうか?」とアドバイスをもらい、泣きながら池袋の方へ向かうことに。

池袋はジャングルすぎて本当に苦手。ナンジャタウン以外好きじゃない。駅員さんに聞きながらなんとかたどり着くと、なぜか定休日の看板がかけてあった。見るからに定休日。あの受付の人、定休日なのに池袋行けって言ったの!?

泣きながら渋谷の病院に電話するも「申し訳ございません」しか言われず。泣いてもやっぱり診察はしてもらえず。

泣きながら別の病院を調べたら新宿に夜遅くまでやっている病院があるとのことでそこを19時で予約することにした。

とはいえ元気は元気なので新宿のZARAへ行った。

なんと、上下Sサイズがあったのだ。全然違うよね。違いすぎるよね。試着は大事だよ。もちゃんは試着しないがちだけどした方がいいからね!

ていうか結構かっこいいじゃん! いいな!! でも一体どこで着るの? これでスーパー行くの? スーパーかれーなんちかもちゃんとラーメン食べに行くしかないじゃん。いいの? 買うの??

自問自答しながら、今日は散々な目に遭っているので慰めの気持ちも込めて買うことにした。ZARAはタグを切らなければ30日以内は返品することができる。

今からこれを着る機会を作ろうか。これでれーなんちやラーメン食べに行けばいいか。

とりあえず買った(買いつつ保留)。

そして無事病院へ行き、大事には至らなかったので薬をもらい、疲れてまた泣きそうになったので近所の中華屋さんでオーソドックスなチャーハンを買い、家で食べた。病院でたらい回しに遭ったというニュース、よく聞くけどこんな感じなんだな、というかこんな感じよりもっと酷いんだろうな。今回身をもって知ったよ…。

暖かいご飯は心を穏やかにすることを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?