見出し画像

2021082324服は全部オシャレ着洗いしたい

8月23日(月)

今日は撮影。起きたらまだフジロックのアーカイブがやっている。これを見ながら出勤することにした。スタジオに到着してちょっと経った頃に、すべての配信が終わった。

画像5

今日はいつものカメラマンさんが担当だった。待ち時間のお菓子を買って来れば良かったなあと思ったらカバンにハイチュウの食べかけが入っていた。

画像1

最近のハイチュウもいいけど結局グリーンアップル味が一番好きだ。何度も銀歯が外れたけど、何度も食べたなあ。

画像2

食べかけで写真が汚いが昼ごはんは昨日の夜多めに作った豚カルビ丼。ご飯を食べ終えて、なんとなくパンツのポッケに手を突っ込んだらガムが出てきた。

画像3

1年振りに着た服に入っていたということは、私は洗いもせずガムをポッケに残してタンスにしまっていたのか。でも気に入ってる服ってあんまり洗いたくないんだよ。痛むから。

帰ったらエマールで洗うことにする。

画像4

ふとこのガムが食べてみたくなり、一瞬ストーリーに上げたが3秒で消した。ガムは捨てた。

今日は特に巻きもせずほぼいつも通り終わった。隣のレーンにはほぼ初対面の同じ事務所のモデルさんがいたけど、朝からずっとフジロックのアーカイブ配信を見てたせいで話すタイミングを逃して顔も見ぬまま終わった。次は話しかけようと思った。

東急のフードショーで無農薬のレモンと、パンツェッタを買い、家でレモンクリームパスタを作った。

画像6

パンツェッタってめちゃめちゃいいね。賞味期限も長いし、常備するにはもってこいだと思った。また買おう。

画像7

画像8

近所のスーパーにあいすまんじゅうの和栗味が売っていたので買ってみた。これも美味しいが普通の方が好きだなあと思った。

8月24日(火)

今日はテレワーク。マスカルポーネのパンにレタスとパンツェッタを挟んだらめちゃくちゃ美味しかった。

画像9

画像10

最高の朝だ。
今日はスッキリでBE:FIRSTがパフォーマンスをする。彼らの出番を待ちながらパンを食べた。

画像11

自己紹介と新曲披露。あっという間に終わってしまったが大阪から駆けつけたSKY-HIさん含め、みんなの生の姿が観れて嬉しかった。マナトくんの「心境」を「身長」と間違えるやつ、番組内で一度あったシーンだったんだけど、この前のスッキリで加藤さんに対してやったやつはネタだったことが発覚して、マナトすごいなあと思った。

画像12

画像13

昼休憩はみーふーとランチをした。ジェラートはもれなくついてくる。スパイシーで美味しかった。近況報告したくてもアクティブに外に出ていないので特に伝えることはなかったが普通に会話をして楽しかった。当たり前だけどなるべくマスクをした。

画像14

夜は冷静かぼちゃポタージュをもう一度作った。玉ねぎを入れたらめちゃめちゃ美味しかった。

この人のレシピを参考にした。かぼちゃの皮は取った。

何年もクックパットの有料会員なんだけど、youtubeとかTikTokで事足りることに気づいてしまった。

とっても美味しくできたけど、冷えてちょっとしょっぱくなったのでツイッターでそのことを呟いたら、そんなことよりも冷製が冷静になっててそれに気づいたフォロワーさんたちはいつものことだからと寛容だった。

ミスター味っ子で塩気のある食べ物は冷えるとしょっぱくなるっていうことを知ったんだけど、このアニメは子ども私に料理のいろいろなことを教えてくれたよ。

夜は「大豆田とわ子と三人の元夫」を見た。とわ子と小鳥遊さんの出会い方自然でいいなあと思ったけど結局そっちだったんだね。たらればみたいな回想シーンは苦手というか泣けてしまうのであんま見れない。だからララランドも最後のシーンとか無理。

この前悔しい思いをしたオーディションは案の定落ちた。次頑張ろう。いつまで次を頑張ればいいのかわからなくなるけど。でもそれはみんな一緒!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?