見出し画像

20180713(金)すいているのに相席'18 決断 観に行った

たまった仕事を終えて急いで「すいているのに相席」を観に行った。ありがたいことにせきしろさんが招待してくれた。

今回はリリスクのminanちゃん、yuuちゃん、risanoちゃん、ザ・ギースさんなどが日替わりゲストで、演出がせきしろさんか、バッファロー吾郎のA先生というどれも良すぎて、選ぶのに死ぬほど迷う設定になっていた。

スケジュール的にも金曜日がちょうど良かったのでrisanoちゃんゲスト、せきしろさん演出の日にした。

「すいているのに相席」は多分4、5回は観に行かせてもらっているの思うのだけど、毎回エンドロールの答え合わせが楽しい。あ、あの脚本はせきしろさんだよね、やっぱりA先生ぽかったわ〜、という具合にだ。

せきしろさんは物悲しく、選曲の癖が強くて、A先生はファンタジー感があって、A先生の声でそのフレーズを聞いてもしっくりくるというイメージがある。

今回もずっと楽しかった。それと、めっちゃホッとする。

アイアム野田さんは相変わらずキュートで独特の間が面白かった。それと、ずっと思っていたけど野田さんは洋服が本当に似合う。体型がいいのかなぁ。

個人的には20xx年東京のひたすら梅沢富美男の「夢芝居」のカバーが流れるコントが好きだった。チェ・ゲバラTシャツも。それと、ぜんぜん推理が当たらないやつ。モノボケではrisanoちゃんのハートの強さを再確認。

アフタートークのrisanoちゃんはやっぱり凄かった。聞き間違いも、ピュア感も、純粋に楽しんでる感も、なにもかも全てがrisanoちゃんらしかった。宮戸さんの愛のある優しいツッコミも素敵だった。

1人で見に行ったので楽屋は行かなかったけどよく考えたら知り合い多いしやっぱり顔出せば良かったと後悔した。

物販のところにいたせきしろさんに差し入れを渡して、家に帰ろうとしたら友達から連絡がきてご飯した。

入った店の向かい側に別の友達が接待みたいなことしていて、話しかけたかったけど知らないふりをした。LINEしたら目があってニヤリとした。本当に親しい友達だから声がずっと聞こえてて少し恋しかった。

みんなこんな遅くまで、ご飯する時間でも仕事してんだね。

#夏休みの日記2018
#すいているのに相席


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?