見出し画像

20210729ご飯も撮影も誰と一緒かが肝心

7月29日(木)

体調はまだ本調子じゃないけどだいぶ良くなった。

今日はよく行くスタジオへ行く。7時に起きて準備をした。

ここの撮影は久しぶりだったのでどう撮るのかちょっと忘れてしまっていたし、いつも持参していたキャミソールすら忘れてしまった。スタジオによってルールがバラバラなので、それに適応するのも実は結構大変。

カメラマンさんとスタイリストさんはいつもの好きな人だったので嬉しかった。カメラマンさんは撮るのが早いし指示が的確、スタイリストさんは説明をちゃんとしてくれる人だから楽。

画像1

画像2

昼ごはんは、昨日頼んだすた丼のセットについていた唐揚げをおにぎりにしたもの。お米には少しめんつゆを混ぜた。唐揚げの味が濃いのでおにぎりがもれなく美味しくなった。

午後からの撮影の中に、スカーフが何枚かあり、あんまり動けないので死ぬほど眠くなった。動けない撮影は高確率で睡魔に襲われる。大量のスカーフの撮影が終わったと思ったらまだ1ラックあり、その場に崩れそうになったがなんてったってカメラマンさんとスタイリストさんが好きな人なので乗り越えることができた。量が多かったのでいつもより1時間以上押して終了。

ご飯が不味くても大好きな人とだったら最高だし、撮影が大変でも好きな人たちだったら楽しい。好きじゃない人と高級料理、好きじゃない人と超楽な撮影より、前者の方がダントツでいいわ。

前にいつものメンバーで結構高いラザニアが有名なイタリアンの店行って、その後なぜかゆっくりするためにサイゼリア行ってもう一度ラザニア食べた時があったんだけど、サイゼリアで充分美味しく感じたことを思い出した。

帰りにご飯食べて帰宅した。8月の外食はもう控えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?