見出し画像

羽目をはずしている人がうらやましい

7月3日(月)

テレワークの日。いつも8時に起きるのに今日は起き上がれず、8時半に起きた。午前中にいただきもののフルーツトマトとAmazonで頼んだプロテインとスーパー麺が届く。

私はトマトが嫌いなんだけど、なんなら嫌いな食べ物聞かれたら最初に言うくらい嫌いなんだけど、フルーツトマトはまだいける。はたして食べられるだろうか。
70〜80個あったので友達にも配ろう。

このふたつはリピートしているもの。このプロテインは本当においしいね。届いてから普通に飲みたくてアイスココア感覚で飲んじゃったよ。

スーパー麺は食べやすいので食欲のない夏にも大活躍しそう。グルテンフリー。ダイエット食としても良さそうだけど、何よりおいしい。

どっちもご縁さんに教えてもらった品だ。

今日締め切りのオーディションの動画があったので何回か撮り、テレワークをした。私のここ数年の人生はテレワークがメインになりつつあり、ひとにも恵まれて楽しく仕事をしている。モデルの仕事も応援してくれて本当にありがたいわ。

そんな感じでテレワークをしていたら事務所から電話がかかってきた。午前中に送った動画が、元気がなさすぎるとのこと。

夏の思い出を話さなきゃいけなかったんだけど、午前中に送ったのは、失恋したてだった時に友達と夏フェスに行って、アジカンのライブ見ながら、何万人もの人が同じ方向を向いている。私はたった1人の人と同じ方向を向けなかったのにって思いながら号泣したというエピソードだったんだけど、そんな悲しい内容じゃなくて、普通に楽しい話をした方がいいとアドバイスをもらった。

なので夏フェスでたくさんのアーティストを見たすぎて休憩もせずに豆をポケットに忍ばせ、それを栄養補給にほぼ不眠不休で見続けた話を楽しく話した。自然な表情になるまで10回くらい同じ話で撮った。

事務所のマネージャーさんも良くなったと褒めてくれたし、監督さん達に楽しさが伝わるといいなあ。

夜ご飯は冷蔵庫にあったもので。トマトを恐る恐るそのまま食べたら甘くてびっくりした。トマト嫌いなのに、食べられる、おいしい! 今度の休みにちゃんとトマト料理をつくろう。

日をまたぎ、7月4日はアメリカの独立記念日だなあと思い、チェルちゃんの誕生日も一緒に思い出したので12時過ぎてLINEした。チェルちゃん会いたいなあ。飲みたいよ。

筋トレとかしていないけど寝る前にココアのプロテインを飲んだ。何度飲んでもおいしいなあ!

7月4日(火)

今日もテレワーク。朝起きて一昨日買ったクリスピークリームのドーナツを食べた。

午前中仕事に集中して昼ごはんは昨日からポン酢に漬けていたフルーツトマトを添えた釜玉麺を食べた。

スーパー麺最高

フルーツトマトに味をつけるのが申し訳なくなるくらいそのままでもおいしいのだけど、やはりポン酢に漬けてもめちゃくちゃ美味しかった。

甘くておいしいフルーツトマトをお裾分けしたすぎて今日、明日、明後日はひとに配る日にした。もちゃんやれーなに配るところだけど、ふたりともトマトをもらっているので違う方面に配る。

ドーナツは今日のおやつで全部食べ切ることができた。2日目も美味しかったけど食べすぎたからしばらく距離を置こう。

仕事を終えて長年の友達と飲んだ。久しぶりにたくさん喋ったけど後半は下世話すぎてなんでこのひとここまで話してくれるんだろうと疑問に思うくらいだった。めちゃくちゃ笑った。一度たりとも恋心を抱いたことないけど、本当に居心地がいいなあ。最後貯金額まで教えてくれた。

そのまま共通の友達のバーへ行き、そこにいるお客さんにトマトを振る舞ったらおいし過ぎて味を察知したとたん真顔になっていた。ちゃっかりチラシも持っていき興味を持ったひとが読んでいた。営業職の人ってこんな感じで広めたりするのかなあ。

3杯飲んで4杯目で気持ち悪くなったので友達を置いて帰った。結構ベロベロになった。私はやっぱり3杯が限度みたい。弱い!

バーにいたひとたちは酔っ払ってベロベロになって記憶なくして無茶苦茶になった話をもれなく持っていて、私はそうはなれないから、ならないほうが幸せかもしれないけど羽目を外しちゃったよみたいな日があることをうらやましく思う。

帰宅して気持ち悪さがややおさまった4時ごろ化粧落として歯を磨いて寝た。目覚ましは11時にセットした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?