見出し画像

20210711美容院とカルディはセット

7月11日(日)

化粧したまま寝てしまったので最悪な状態で起きた。化粧したままと言っても対してしていないんだけど、肌が重いのが分かる。

とりあえず顔を洗い、いつものようにパンを食べながらワイドナショーを見て、ゆっくりお風呂に入っていたらあっという間に昼がやってきた。

画像1

友達におでんセットをもらったので、食べた。出汁が優しくてめっちゃくちゃ美味しい。お店にもしばらく行ってないから行きたいなあ。

今日は給付金の作業をしようと思ったけどなかなかやる気が起きず、HuluでSKY-HIさんが主催のオーディション番組「THE FIRST」を見続けてしまった。今まではスッキリのコーナーで編集したところしか見てなかったけど、もっと見るべきシーンが多すぎてびっくりした。

天気がいい日だと思いきや、15時過ぎからいきなり空が暗くなり、大雨が降ってきた。動画を撮りたくなるくらい激しい雨だった。こんな横殴りの雨見たことない。私の地区はなかったけど雹が降ったところもあったそうで。

日本ってこんなゲリラ豪雨みたいな天気頻繁に起こる国だったっけ。暑いの嫌だけど早くカラッとした夏が来て欲しい。

そしてカットとカラーをしに美容院へ。もうやりたい髪型も髪色も大してないので、2センチくらい切ってダークカラーにしてもらった。

仕事に何も支障がなければまたショートカットにしたい。

画像2

画像3

2枚目はショートの写真探しているときに見つけた。これよく呼んでもらってたショーの舞台裏なんだけど、楽しいスタッフさん含め、文化祭みたいで本当楽しかったなあ。3人とも同じ事務所に所属していた頃。8年前......。

美容院を終えて、いつも通りカルディに寄った。美容院の50メートル先にカルディがあるので、勝手に吸い寄せられてしまう。いつも美容師のシロー君がカルディのお勧めを教えてくれるので今回も買ってみた。

画像4

お勧めされたのはパッタイセット。ドーナツはお試しで。あとはいつも買っているもの。冷たいカボチャスープってなんであんなに美味しいんだろう。ミキサー買ったし近々自作してみたい。

画像5

夜ご飯はもちゃんお勧めの食べ方、アーモンドミルクで辛ラーメンを作ってみた。牛乳はやったことあるけど、アーモンドミルクは初!

牛乳よりさっぱりしていて美味しかった! 砂糖を勝手に追加してまろやかにしてみた。牛乳より好きかも!って思ったのでまたアーモンドミルクの辛ラーメンを作ろうと思った。

ラーメンは毎回ちょっとした背徳感が残るので20分ほどエクササイズをして相殺させた。せっかく髪をセットしてもらったのに汗だく。

そして睡魔が許す限り「THE FIRST」を見た。

画像6

その後、日記を書くことを思い出し、眠気覚しに黒蜜きな粉牛乳を飲みながらなんとか書き終え、4時までうたた寝してしまった。

早寝早起きで生活正したいよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?