見出し画像

20210730祝う讃えるって良い

8時過ぎに起きた。ゴミを捨てに行こうとしたけど、思ったよりゴミが溜まっていなかったので見送ることにした。天気は今の所良いけど、雨が降りそうな予感。おしゃれ着洗いした服を一気に洗濯した。

まったりしながら、スッキリ!で「THE FIRST」を見た。

今日も絶賛テレワーク。オリンピックをつけたまま作業していたら、女子200メートル平泳ぎ決勝で、世界新記録が更新されて、その瞬間を見ることができてテンションが上がった。

試合が終わった後のプールの中での選手の交流がめちゃくちゃ良くて、口の動きから銀メダルの選手が「アメイジング!」って言って抱きしめているのが分かった。お互い讃えあってて、みんなが最高のライバルぽくて本当に眩しかったな。

雷がゴロゴロ鳴っている。とりあえず洗濯物を取り込んでおく。

昼休憩中に昨日のラヴィットも見た。かき氷の味を紹介するときにかかる歌が明らかに味に対してのダジャレになってて、それを一生懸命当てようとするスタジオの人たちと、丸山香里奈さんがかき氷を食べる姿が面白すぎて3回くらい笑った。

おやつにこの前冷凍したたい焼きを食べようとチンしたら、チンが長すぎて爆発した。もったいないけど一つダメにしてしまった。カスタードの方を慎重にチンして食べた。たい焼きのチンむずい。

夜はもちゃんが桃をくれるとのことで、れーなんちに集まった。昨日はJO1の景瑚の誕生日だったので、割と近所のケーキ屋さんでバースデーケーキを買って持っていった。

画像1

いつも笑いと幸せを届けてくれてありがとう、という気持ちを込めてロウソクを消した。

画像3

景瑚は地元が名古屋でほぼ同郷なんだけど、帰るときいつも私の地元っていうより、ここが景瑚の地元か〜って思いながら帰るようになったわ。

みんなでタイ料理を食べながら楽しい時間を過ごした。みんなでいる時は、なんか浪費してえなあっていう話をよくするんだけど、よくするっていうか最低村の二人(れーな夫ともちゃん)がよく言ってるだけなんだけど、私も最近予約した服の話をした。

画像2

絶対欲しいと思いポチってしまった。可愛い。秋が楽しみ。明日はJO1のショーケースを見るため、またれーなんちに集まる予定。

何に使ったか日記に書きます!