見出し画像

人に優しく自分に厳しく

8月4日(金)

今日は前々から予定があり、テレワークの時間をずらしていたのだけど、予定がなくなりいつも通り働けるなと思ったら、夕方オーディションが入ったのでずらしが功を奏した。

昨日の日記に書き忘れたけど、昨晩は古い友人から電話がかかってきて
「今ちょっとスマホの充電3%しかないんだけど」と言いながら、"予祝"について話しだした。予祝っていうのは、夢が叶っている未来を前もって喜び、先に祝うことで、実現を引き寄せるというものらしい。

なんとなく聞いたことのある引き寄せの法則だけど、予祝というワードは初めて聞いたので興味を持って聞いた。最近の私に対してアドバイスしてくれたんだろうな。ありがたい。そして、「でさぁ、これが…」みたいな感じで電話は切れた。

自信を持つ、がっつくとは微妙にニュアンスが違うものだから、今日は予祝の気持ちを強く持ってオーディションに臨んだよ。

オーディションの後に『GABURI ピーチ フラペチーノ』を飲んだ。スタバのフラペチーノはなんとなく自分へのご褒美として飲みたいので、褒美を与えたいと少しも思わないタイミングで飲むのが不本意だが期間限定だったので渋々飲んだ。想像通り美味しかった。

他人を甘やかすのは好きだけど自分を甘やかすのはあんまり好きじゃない。

お店の人に店内で飲まれますか?と聞かれ、空いていたら座ろうと思っていますと伝えたら、ではテイクアウトのお値段にしておきますねと言われ、そういえば店内で飲むか飲まないかで値段が違うんだったと思い出した。結果座れなかったから微々たる違いだけど店員さんありがとう。

帰宅して筋トレして久しぶりに自炊した。空気階段の踊り場を聞きながら作った青のりとツナのクリームパスタ。やっぱり作って食べるのって楽しい。ラジオ聞きながら作るのって楽しい。人を呼んで思い切り料理とかしたいな。

週に1回のランニングも今日ちゃんとやることができた。暑すぎて後半笑えてくるくらいだった。腕ってこんなに濡れるんだっけというくらいの汗だった。が、私の汗は綺麗なのでもちろんこの日もうたた寝からの歯を磨いて顔を洗って寝直す締めくくりだった。

だいぶ経ったけど、そういえばもう8月なんだなと今更思った。

8月5日(土)

今日は休日当番なので仕事がある。午前中少し済ませて美容院へ行った。たいちろーさんのスケジュールがたまたま空いていたので予約が取れた。いつも人気で前日に取れた試しがないのだけど今回は運良くピンポイントで空いていた。明日は大切な日(JO1のライブ)なので前日に行けてよかった!

広がった髪をすっきりしてもらい、顔まわりにレイヤーを入れてもらった。昔でいうところのシャギーみたいな感じだ。って言っても夏なので汗でぐちゃぐちゃになって誰にも気づいてもらえなさそう!

たいちろーさんからモデルの仕事セーブしてさ、みんなで波乗りしようよと誘われた。たいちろーさんはここ数年サロンに立つ日数をほんの少し減らしてサーフィンにめちゃくちゃハマっている。仕事セーブして趣味に没頭できる人生憧れる。

表参道でエッグタルトを買い、明日はれーなの夫の誕生日なので、誕生日プレゼントも買って帰宅。近々渡せるといいなぁ。

この日は食欲がなくてプロテインしか飲んでいなかったので、さっき買ったエッグタルトを食べながら残りの仕事をして、あとは枝豆とじゃがポックルとほろよいを晩ごはんにした。

期間限定の「ひんやり梨」のほろよい美味しすぎてストックしている。本当に美味しい。ただのジュース。売られなくなったら落ち込むからたくさん買い込んでおかねば。

枝豆はりさちゃん(義妹)がくれた美味しい塩をかけた。出汁が効いていておいしかった!料理にもたくさん使ってみようと思う。

そんな感じで、髪はカラーしたてで洗わない方がいいので、顔洗って歯を磨いて寝た。明日は大切な日なのでさすがにうたた寝じゃなくてちゃんと寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?