見出し画像

好きな食べ物を思い出しただけ書き出す(2021.3.3)

チャプチェ
韓国料理大好きだけどチャプチェが一番好き。よく家でも作る。牛バラ、ピーマン、もやし、人参、玉ねぎあたりを入れる。

ひつまぶし
手軽に食べれないけど名古屋に帰ったら高確率で食べている。私は2杯目の薬味で食べるのが好き。はぁぁ食べたいなぁ!

トロたく
綾乃ちゃんともちゃんと韓国旅行へ行った時、空港で綾乃ちゃんが食べてて私も真似して食べたらまんまとハマった。穴子と競るけどお寿司の中で今一番好きなネタかも。食べたいなぁあ!!


蟹料理は全部好き。蟹コロッケも蟹みそもそのまま茹でて食べるのも。カニ酢も美味しいよね。蟹尽くしいいなああ!今年の誕生日はかに道楽に行きたい。

酢モツ
基本的に酸っぱい食べ物が好き。居酒屋さん行ったらシェアじゃなくて1人ひとつの勢いで頼みたい。コンビニにジップロックみたいなのに入れて売ってたらいいのに。

餃子
どんな餃子も好きだけどキャベツたっぷりの浜松餃子が一番好きかもしれない。あとリンガーハットの餃子も好き。あ、リンガーハットのちゃんぽんも好きだわ。食べたいなああ!!!!

味噌ラーメン
小中学生くらいまで醤油ラーメンしか食べたことなかったけど、すみれの味噌ラーメンを食べて衝撃を受けた。都内にまたできないかな。ラーメンは基本的に全部好き。こうゆう時間に食べたい!

舞茸
好きな食べ物を聞かれたら高確率で舞茸と答える。天ぷらも好きだし焼いても煮ても、何しても好きだ。クリーム煮にするのもいいね。スーパーで絶対値段チェックするわ。最近ちょっと高い。

串揚げ
30歳くらいからほぼ毎年誕生日に食べに行ってる。串揚げ屋さんって次何がくるんだろう?ってワクワクしながら食べれるから楽しいよね。

あさくまの学生ハンバーグ
東京では食べられないけど、あさくまの学生ハンバーグ、めっちゃくちゃ好き。あさくまってステーキとか豪華なハンバーグとかいろんな種類のお肉があるんだけど人生で学生ハンバーグしか食べたことないや。ダントツで安いの。ハンバーグとは食感がなんか違うんだけど中毒性のある味。

ドンキのおろしそバーグ
あさくまの学生ハンバーグと迷ったけど結局両方書いた。ドンキのおろしそバーグ、めちゃくちゃ好きだ!!ちょっと贅沢したいときはパイナップルもトッピングする。途中から全部混ぜて食べるのが好き。食べたい。

あんかけスパ
名古屋のソウルフード。実家の近くにあんかけスパの店があるので帰った時は絶対に補充する。食べ終えた時はしばらくいいやってなるけど翌日もう食べたくなる。私はポパイをいつも頼む。

プーパッポンカレー
最近好きになったけど週に1回食べるでもいいくらい好き。一度ウーバーイーツしてみようと思って探したけど私の家からは配達してもらえなさそうだった。ウーバーまだ2回しかしたことないよ。あ、これも蟹だった。 

ラムチョップ
ジンギスカン好きなのでラムチョップはフランクフルト感覚で永遠に食べられる。骨を握って貪る肉は永遠。

春雨の中華風サラダ
小学生の時の給食は居残り組レギュラーだったけどこれだけは本当に大好きだった。今も好き。給食の味は再現できないけどたまに作る。

ポテトサラダ
昔は白い芋の中にどんな野菜が潜んでいるか分からないからあんまり好きじゃなかったんだけど、今は大好き。居酒屋行ったら絶対頼みたい。食べたいなあ。明日作ろうかな。朝ごはんのホットサンドに挟みたい。

ゴーヤチャンプル
本場とは違うかもしれないけど得意料理。沖縄で初めて食べた時衝撃だったのを覚えてる。自分で作っても結構美味しいと思う。沖縄料理は名古屋飯と同じくらい好きかも。フーチャンプルもいいね。作りたい食べたい。

パイナップルの入った酢豚
酸っぱいの好きなので。パイナップル入ってたらテンション3割は増す。定食も酢豚にしがち。ハワイアンピザも最高だよね。

ちくわの磯辺揚げ
讃岐うどんのお店に行ったら絶対これも頼む。めっちゃ好き。お弁当に入ってたらテンション上がるなあ。食べたい。遠足行きたい。

ブリの照り焼き
焼き魚の中でブリが一番好き。冷凍庫の中には一ヶ月前に味噌漬けしたブリが眠っている。焼き魚って美味しいよね。帰りが遅い父親がリビングでビールと焼き魚をよく食べてて、私は弟と一緒に口を開けて骨を取り除いた白身を与えられるのを待っていた。その時しか食べられない特別なご飯だった。

梅蘭のあんかけ焼きそば
これも定期的に食べたくなるなあああああ!!!! これは近々行っちゃお!!!

バインミー
うわー!今1番食べたいかも。パクチーは抜きで。なんなら2本くらい食べたい。バインミーってあっという間に食べ終えちゃうよね。


今すごくお腹が減っているので好きな食べ物のことばかり考えていました。次お腹減った時は好きなおやつについて書き連らねたいと思います。

最後の晩餐だったら母親の唐揚げがいい。お風呂はいって寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?