見出し画像

色々気にしても結局気にしていないところで人を傷つけている

7月24日(月)

今日もテレワーク。月曜日は午前中からしっかり頭を働かせないといけないので、できれば早起きしたいのだけど、まあまあギリギリに起きてしまった。

仕事を終えて北海道のnoteをせっせと書いた。どんどん日記を書く日がずれていって記憶が薄れていく。次の日に書くと詳細まで書けるのに1週間経つと本当に色々なことを忘れてしまう。ちなみに私の座右の銘は「忘れるならメモれ」だ。日記を書くためのメモを忘れないようにしよう(31日現在)。

北海道土産、自分が食べるラーメンの確保を忘れたので、また別の友達に渡すラーメンを2食入りの箱から1つ拝借した。

一幻のえびそば

なんで北海道のラーメンってこんなに美味しいんだろう!!めちゃくちゃ美味しかった。渡す友達に「ひとつ食べちゃってごめんね」と謝ったら笑ってた。本当にごめん。

クーラーでちょっと体が冷えたので温かいお茶を飲んだ。急須が面倒臭いので最近は茶漉しで作っている。さくらももこの「もものかんづめ」の湯呑みは超お気に入りのアイテムだ。

これをストーリーにあげたら、フォロワーさんから"どこのですか?ほしいです"とDMが来たのでさくらももこ展で買った湯呑みだと伝えたら、茶漉しの方だった。どこで買ったか忘れたのでロフトとかそういうところなら売ってると思いますとアドバイスした。無事買えますように。

寝る前に友達に借りている『ONE PIECE』を読んだ。44巻はメリー号とのお別れの回が入っており、その回を読んでいたら、昔付き合っていた彼氏がジャンプを購読していて、「今週の『ONE PIECE』泣いちゃった。」と説明してくれたのを思い出した。あぁ、こんなお別れだったんだね、こんな悲しいお話だったんだね。当時の彼氏はこれで泣いていたのか。10年以上経ってようやく読むことできたよ。

ふたつの意味で泣き腫らして寝た。

7月25日(火)
今日はテレワークとオーディション。オーディションは心残りの部分もありつつ自分らしくはやれたかと思う。

テレワークに戻って、仕事が終わったら読みかけの『ONE PIECE』を読む。今夜は『ONE PIECE』を貸してくれている友達と会うのだ。借りている42〜45巻をなんとか読み終えることができた。

行ったお店はここ。

名物の「りんご」がとっても美味しい。細切りのりんごをすき焼きみたいなお肉で巻いて食べるものなんだけど、これを食べるためにまた行きたい。

行けるかまだわからないけどフジロックの準備がままならないので「メガドンキ」に付き合ってもらい、もう一杯飲んで解散した。

7月26日(水)
テレワーク。1週間に1回くらいは出社したいけど暑くてなかなか行けない。
ちょっと何したか全然思い出せないや。

週末は家にいないことが多いので、北海道のお惣菜を片しつつ自炊。北海道で買ったものは、いくらの醤油漬けとホタテの佃煮みたいなもの、松前漬けだ。全部ハズレなしですごく美味しかった。北海道の食べ物最高。

食後のおやつ。これはリビエールのパルミエクッキー。札幌の大丸に行ったら期間限定で出店していて思わずゲット。都内だとめちゃくちゃ並んで買うのに一苦労なのに、北海道では私しかいなかったよ。その辺にいる人たちに「これ東京だと簡単に買えないですよ」と教えてあげたかった。

7月27日(木)

撮影とテレワーク。

28日のフジロックは行けることになったけど、29日のイコノイジョイフェスが仕事で行けなくなってしまった。かなり前から誘ってくれてたのに行けなくなるのが辛い。申し訳ない気持ちで連絡をしたら全然大丈夫ですと返事をもらった。

私はこう見えて気にしいだし気ぃ使いなんだけど、なんなら(周りに全否定されるが)HSP寄りの気質だと思っているんだけど、散々気にしても、結局気にしていないところで人を傷つけているだろうから気にするのって無駄だったりするのかなと思う。相手にも「そこじゃないよ」って思われてそう。

ストーブ消したかなって不安になっていると大体消しているし、不安になっていない日に限ってストーブつけっぱなしで家を出ていたし、気にしたことが的中したことってあんまりない気がしてきた。

例えば、グループで世話好きがいるとしよう、私もどちらかといえば世話好きなんだけど、世話好きは名前通り世話が好きだから気を使って世話好きを譲るのって気ぃ使いじゃない? でもそうなるとなゆちゃんって全然気が回らんねって言われるんだよ。損じゃない?損だよね!私の気にしい気ぃ使いに限っては見当違いだから無駄!なんか書いていたらHSPじゃない気がしてきた。

これ書いていたらちょっと前の気にしぃのエピソード思い出したから忘れないうちにnote書こう。いまだに何が正解だったか分からない話。

撮影のランチで食べたご飯
フジロックのために走った(体力作り)
フェスに塩レモン飴と木の実は必須

一緒に行くメンバーはいつもと違い、1人以外あんまり知らないし、泊まるところもよく分からないし次の日(午後からだけど)疲れた状態で仕事だし、色々不安だけどとりあえず準備して早めに寝るとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?