見出し画像

20210723ビックリマンチョコ私の記憶では30円だった

7月23日(金)

今日も早起きに成功。午前から仕事をすると決めていたけど、朝からラヴィットを見ていたらあっという間に10時になった。

れーなに仕事の件などでLINEしたら返信がめちゃくちゃ早く、締め切り地獄から現実逃避してるタイミングだったのかもなと思った。れーなは締め切り間近に凄まじい集中力を上げるタイプなのだ。

レビューを書く仕事なので、とりあえず動画を見漁った。そしておやつ時にもちゃんと会った。

もちゃんは、オリンピック反対のデモにバスごと巻き込まれ、渋谷の到着が大幅に遅れてプンプンしていたけど、カフェで頼んだパンケーキが美味しくて機嫌が直っていた。

画像1


久しぶりに会った(と言っても1週間ぶりくらい)ので近況報告をし合った。

もちゃんは大切な撮影のためにダイエットを頑張っていたけど撮影が終わった日にマックナゲット15個と辛ラーメンを食べたらしい。もちゃんの爆買いと爆食いの話は大好きだ。ダイエットに失敗した話も好き。

カフェでゆっくりしてから、ロフトで歯ブラシを買いに行った。案の定もちゃんの手にも私の手にも余計なものが掴まれている。歯ブラシと、うがい薬みたいなものと、携帯用歯ブラシ、冷んやりする使い捨てマスクを購入。もちゃんも携帯用歯ブラシとうがい薬みたいなものなどを買っていた。

その後、東海オンエアのシール欲しさに、Bチューバーマンチョコを探しに行った。探そうと思ったのにコンビニでたやすく見つかり、もちゃんにも促されひとまず10個買うことに。10個でも1080円。安い! いや安いのか?

画像2

それにしても、もちゃんといると色々買っちゃいなよと促されるのでつい買ってしまう。最低村と呼ばれているもちゃんとれーなの夫といると財布の紐がいつも以上に緩む。

しまいには半年くらい買おうか迷ってたディオールのコンシーラーまで「買っちゃいなよ」で買ってしまった。勢いがつかなくてずっと買えなかったのでこれに関しては感謝している。

画像3

セゾンカードのポイントが2500円分くらいあったので1800円で買えた。

その後下北の「珉亭」へ急いで行ったが、20時までの営業のせいで私たちの前の人までしか入れてもらえず、晩御飯難民になっていたら、下北に住んでいた頃よく行っていた定食屋さんの明かりが光っているのを見つけて、7年ぶりくらいだったけど勇気を出して入ってみた。

画像4

いつも頼んでいた卵とじカツ定食が懐かしくてうるっときた。
「7年くらい前までめちゃくちゃ来てました」ってお店のおばちゃんに話したら覚えてたみたいだったけど、リップサービスかもしれないから実際は分からない。

「ゆっくりしてってね」と冷たいお茶まで汲んでくれたのでお言葉に甘えてBチューバーマンチョコの開封式をさせてもらった。

なんと1枚目で欲しいシールが出た。

画像5

東海オンエア全員分欲しいので、もうちょっと買い足すことにした。もちゃんに今回も促され、5個買うことに。10個促されたけどそれは流石にやめた。

画像6


15個買って欲しいシールを全てゲットすることができた。
ウエハースはこれからゆっくり食べる。ちなみに開封済みのウエハースを保存するためのジップ袋、IKEAでわざわざ買った。買ってよかった。

ビックリマンチョコ、幼稚園の時にめちゃくちゃハマってた記憶があるんだけど、なぜか弟と幼稚園の年長の男の子に定期的にシールを渡してたんだよね。あれなんだったっけな。カツアゲされてたのかな。

幼稚園にシール持ち込むの禁止だったのに私が持ってるの先生にバレて、公開叱られしたのに、その男の子の名前は絶対言わなかったんだよ、脅迫されてたのかな......。謎だわ。謎っていうかその男にムカついてきたわ。なんだったんだあいつ。

帰宅したらオリンピックの開会式がやってた。楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?