グリステのパンフレットを手に入れた①

そのまんま!グリステのパンフを手に入れた!!ので感想を言います。
twitterで言えばいいじゃん…って感じですが、なぜノートで感想を言うかというと…

バチバチにネタバレするからです。内容を。

twitterで言うとパンフレット届いてない人にも届いちゃうからね…。自衛もされてると思うけど、何が起きるかわからないので、

思う存分前置きができるノートで書きます!!

パンフレットのネタバレあるよ!!!

許せる人だけ見てください!

★ここからちょっとぼやきます★

(そうは言っても、あんまりネタバレらしいネタバレは今回あんまりしてません。ひたすら感想。
美…とか最高…しか言ってないので、今まで筆者が投稿した考察などを見ていただいた方で、あのレベルに内容がある感想求めてる方は結構肩透かしになるかも。「ここがかわいい…」とか「この目よ…この目が最高…」みたいなノリです。

ちょっと下に目次があると思うんですが、この目次からわかるように語彙力か死んでるので
「うわー!かわいい!次のページ見てください。うわー!かわいいー!!」
みたいな感じです。
人の感想を聞きたい趣味がある方は、フィーリングでページを捲りながら語彙力が死んだオタクの感想をお楽しみください…。)

↑これはA4の額縁が余ったのでなんとなく入れてみたらパツパツになったパンフレットくん。このあと救出しました。(横向いちゃった。)

前置き

自分は何もかもをネタバレするタイプの人ですが、親切なネタバレはあんまりしません。我ながらわかりにくい言い方をするので、もし続きを読まれる方はパンフレットを手元に置きながら読んで頂くとかなりわかりやすいと思います。

ノートの流れを説明すると、頭からさらーーっと写真を見た後内容についての感想を詳しく言っていく感じですー!

(ただ、今回は盛り上がりすぎて写真の感想だけで終わってます。文章についての感想見たい方は次のノートまで待っててください…)

さて、本題に入りましょう。お手元のパンフレットを開いてください

美の結晶

100人中100人が同じ感想を抱く自信があるんですが、あまりにも美しすぎません??

こんな…美しすぎません?

私、このパンフレットいくらで買ったのか覚えてないんですが、ほんとに、美しすぎません…?表紙めくった時点で確実に元が取れた

笑い合う二人…。美…。

めくればめくるほど美が溢れてくるんですが…凄い。

パンフレットを右手で持って左手でぺらっとめくると

はい、そこにいるのは笑顔の兄弟


本編中ではあんまりこんなににかっと笑うシーンがなかったし、兄弟が真正面から向き合うシーンもあんまりなかったので

非常に善い。非常に。

からの次のページです。

うっわ!!!うっわ!!!!

好き!!!!

真面目な顔してる兄弟好き!!
綺麗なんだわ!!!

ほんとに、ほんとに、美しいんだわ…

あのさ…

凄い。神が与え給うた美の結晶。世の中に感謝。

お兄様個人ページ

世界に感謝したところで次のページに行きましょう

あのさぁ…美じゃん…凄い美じゃん…。
お兄様のお顔の彫りの深さに感動する。二重とかくっっきり。素晴らしい。素晴らしい。

近くで見て

うっわ美人って思って

写真と目が合って

うわっ!ってなる

これを繰り返すうちにHPが滅茶苦茶回復する。幸せだ。

というか、お化粧がそもそも滅茶苦茶綺麗なんですよ。ラメが結構入っててきらきらしててほんと綺麗。普段の化粧の参考にしたいけど元が違うから参考になりませんな!!!

あと、アップで見るとわかりやすいんですが、お兄様のネッカチーフはラメ入り+レース地なんてすね。

やっぱりロマンチストじゃん。最高じゃん。最高ですね。最高(最高三段活用)

立て襟(って言うのかな。立ってるところ)とのバランスが天才。首と立て襟の隙間よ。最高。神の造形。神様が作ったでしょ。そこに神が宿る。

あと目が綺麗。目が綺麗な生き物に悪いものはいない。

余談ですが、チラチラ見えてる本は英語かしら。

伏せ目も綺麗なんだわ…。結構がっっつりアイシャドウ入れてるんですね…。神…。

次のページ

で、二人でこう…作業を…してるん…ですよね…

美の結晶が同じページに存在してるの凄くない?ここ中心に新しい世界が創造されちゃうよ?良いの?

お二人共そんなに手がゴツゴツしてないっていうか、こう、仔犬の頃のシベリアンハスキーみたいな。伝わるかな。あの、素晴らしい。最高。

このパンフレット、毎回最高を更新してく。ギネス

クレバーで合理的で論理的なおお兄様の胸元が黒くて、社交的な弟さんの胸元が白いの素敵だな…。

弟さんが中空を見てて、お兄様が弟さんを見てるのって何か意味があるのかな。かわいい。

あと、この頃は羽がきれいに揃ってますね!!千秋楽結構バラバラ?というか、こう、ばさっとなってたので、あーーーーっ生きてるー!!!!ってなる。
白い衣装についてるドーラン(舞台用のファンデーション。油性なので汗で落ちない。いろんな色がある)を見て興奮するタイプの舞台好きなので、こういうの感じるとテンションが凄い上がる。

それにしても美ですな…。このページA3のブロマイドにしてほしい。部屋に飾って毎日拝みたい。

あと今更なんですが、
ヤーコプのフルネームはヤーコプ・ルートヴィヒ・カール・グリムさんなんてすね。ドイツーーーー!!!ドイツっっっぽい名前!!ドイツの人だから当たり前だけど!!!

ヤーコプ・ルートヴィヒ・カール・グリム!!

ヤーコプって素晴らしい。ヤーコプ。ドイツってJがや行?じゃないですか。ドイツ!!!ってなる。ウムライト(äの上の点)と同じレベルでドイツを感じる。ヤーコプ。凄く良い。ドイツの人に読んでもらって概念を感じたい。

弟さん個人ページ

弟さん素晴らしいですね。(もう素晴らしいしか言えない。だって素晴らしいんだもん)
弟さん涙袋滅茶苦茶アイシャドウ塗ってるな…。前髪で隠れるから濃い目なのかしら…。
お兄様は斜に構えてたからあれなんですが、弟さんは真っ直ぐこっちを見てくるので普通に緊張する。今パンフレットを片手で開きながらスマホでこの文章を打ってるんですか、凄く圧を感じる。素晴らしい。あーーーっもう最高。

この、笑ってるのか笑ってないのかわからないような表情。なにこれ。最高。ずるい。
見るたびに印象が変わる。美しいんだわ。これこそ美だわ。シンプルに美しい。

(成人男性に美しい連呼していいのかな。でも美しいんだ)

これをナイーブって言うのかしら?純粋で無垢なお顔。天使?天使なの?ありがとうございます。最高です。
いやでも、ナイーブはお兄様のほうが当てはまる?弟さんはほんとに、邪気を抜かれたようなお顔。素晴らしい。美

というか、このパンフレット見てからお芝居見たら滅茶苦茶ヤバそう。こんな神様が手ずから造形したようなお二人を見たあとにあの舞台見るんでしょ?ギャップの塊じゃん。
「はけ口忘れちゃったー(美)」
「キスしようよ!お願い!(美)」

う、う、うわーーー!!!!生で見たかった!!!!再演してくれや…!!!!!!!
拙者も劇場でパンフレット見て、ブザーの音で慌てて鞄に仕舞ってオペラグラスを胸元で構えてぇよ!!!

本題に戻して…

弟さんも目が綺麗。まっすぐ。綺麗。

最初にビジュアルが出たときはカラコン?って思ったんですがどうなんでしょう。撮影時はカラコンなのかな??お兄様と虹彩の形が似てる気が…

あと、お兄様はロングブーツ、弟さんが普通の革靴?なんていうの?これ。普通の靴なの最高ですね。お兄様の気高さ弟さんの純朴さが伝わってきて最高。

からのさ、次のページなんですが、もう、

美ーーーーーーー!!!!
爆弾かよ…。美じゃん。美が爆発してるよ。飽和じゃん。素晴らしい。

いやてもほんとに、涙袋滅茶苦茶塗ってますね。上より塗ってる。ありがとう。涙袋は濃ければ濃いほど良い。(もはや語彙力は無い)

あと、新聞は英語?だと思うんですが、手書きのメモは…何語?

(詳しく見ようと思って、パンフレットをひっくり返して文字が真っ直ぐ見えるようにしたらお顔が物理的に近くなって焦る

…読めん!!!

そもそも裏表両方に文字を書いてるから裏の文字が透けててわかりにくくなってるのもあると思うんですが、筆記体が読めん…勉強しときゃよかった…

マジで読めない。筆記体わかる方教えて…。
右上の数字っぽいのすらわからない。1875?1815なら心当たりがあるんですが、75ですよね…?もしくは05?75は没年でもないしな…?

(これ蛇足なんですが、没年調べたらお兄様より弟さんの方が早く亡くなってて、とても、とても、切なくなった
(舞台見る前と見たあとじゃ感じるものが変わる)

話を戻して…

まつげが美しいですね…。美だね…。

まつげの先に神様が住んでる。素晴らしい。この写真A4で欲しい。毎日拝むので。

手もさー、手もさー最高。綺麗なんですよ。凄く。ありがとうございます。素晴らしい。

あとインクがキャメルなの好き。

次のページは座談会なので今回は飛ばして

次のページ

衣装!!!!!!!!!!


うわーーーーー!!!最高!!!!!

燕尾!私燕尾大好き!!!
兄弟で生地が違うの素晴らしい。裏地は一緒?


滅茶苦茶細かいんですが、マネキン?が着てる衣装、お兄様はシャツの袖が見えてて、弟さんは見えないの凄い良い。(着たら普通に見えます)

あと、ズボンの柄一緒だと思ってたんですが結構違いますね…。凄く良い…。

お兄様、ウエストマークが高いから燕尾が長くなって凄い。好き

燕尾は揺れれば揺れるほど良い。そこに浪漫が詰まってる

そしてさーーー、弟さんのリボンよ。ボリューム最高では?
成人男性にかわいいって言うのは失礼だと思うんですが、言います。かわいい

自分、マジで一瞬なんですが、本編で悪魔ヴィルヘルムとヤーコプがこう、一瞬だけなんですが組んで踊るシーンがびっくりするくらい好きなんです。マジで。滅茶苦茶好きなんです。

お兄様の燕尾が揺れて、お兄様と弟さんの間をリボンが埋める

マジで最高。

そしてそしてウィッグなんですが、

お兄様は結構アッシュなんですね。カメラ映りだと思うんですが、被ったら滅茶苦茶綺麗なプラチナブロンドなのにウィッグ単体で見ると違って見えるの凄いです。生きてる

あとさーー、弟さんの襟足が長いの良いね。ほんとに。
そもそもくるくるなのがかわいいのにさ、ほんとにかわいい。

まとめ

長くなってきたので、今回はこのあたりで締めます!!!
うっわ本当に感想しか言ってない。写真を見た感想しか言ってない。いやでもほんとに最高なんだわ…。

パンフレットは現時点で売り切れ?再販?なんですが、もし余裕があればぜひ手に入れていただきたい。もしくは、初日あたりに公式様がパンフレットをペラペラめくる動画を上げてくださってるので、それ見てください。ほんとに素晴らしい。

自分結構舞台を見るのでパンフレットもよく買うんですが、開いた瞬間に元が取れたって実感したパンフレットははじめてかも。勿論他の舞台のパンフレットも素晴らしいんですが、なんでしょうこの特別感。これがキカクのタネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?