見出し画像

ぶたさんの手拭いマスク作りました

前回の手拭いマスクは
1枚仕立てだったのですが、
今回は半分に折って
2枚仕立てにしました。

だいぶ着けていて安定感が増します。

いかにぶたさんを表に出すか
パズルみたいに考えるのが楽しい✨

ヒモも若干改良しました。
細く切った手拭いを3等分にして縫っていたのですが、端の始末をしないとほつれてくるので、4等分に折って縫いました。

ちょっと手縫いだと力がいりますが
ゆっくり縫えば大丈夫。


手拭い1本でマスク3枚作れます。

柄の出し方を変えてもう一個作りました。



どういうふうにすれば
思い描いているものができるか、
少しずつ改良しながら作ってます。



とても楽しい✨


改良OKだから、
多少失敗しても直せばいいし
アイディアもいろいろ湧いてきます。

思いついたアイディアを
次に作る時に試せばいい。

もの作りもそうだけど、
料理もそうだし、
人生だって

失敗したら、
やり直せるし、
次の機会に改良できる。

何事もトライ&エラーの繰り返しですね。

そして、それを楽しめるのがいいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?