見出し画像

IMアカデミーどうなの?

IMアカデミーについて
友達から相談があり調べて見ました。

そして私も別の人から勧誘されたので
詳しくお話ししたいと思います。
最後に消費者センターの見解の載せていますので最後まで読んでみて😊


IMアカデミーの会社概要、商材、報酬プラン、特徴問題点について順に解説の方していきますね

会社概要: AIMアカデミーの正式名称はアイムステリーアカデミー

2013年にアメリカで誕生  
現時点で日本に法人はありません。
↑↑
ここ注意点です

10億人に月5万円をというコンセプトなんですが、途方もないコンセプトだと思います。

初期費用: 約2万5000円、月の会費約2万円必要(ドルなので変動します)

商材: バイナリーオプションとか、FXとか暗号資産などが学べるというような情報商材
    いわゆる物が存在していません。



報酬プラン:紹介制、これをもらうにはさらに3,000円
2人紹介すると無料。
3人紹介すると1万5000円ほどキャシュバック。そこから4人ずつ作って計12人になると、約6万円ほどキャッシュバック。


IMアカデミーというのは投資コミュニティということなんですが、実際中身はどうなんでしょうか?
報酬プランを見てみると、紹介制で儲ける仕組みになっていますよね。

紹介ビジネスいわゆるMLMなのに
概要書面がない←かなり問題です。

投資コミニティーは隠れ蓑実際はネットワークビジネス


月謝を払いながら会員さんたちは、勧誘で儲けていく仕組みになっているというこですね。

このIMアカデミーに入会する理由は本当に投資を学ぶためなのか?
投資を勉強しようと思うんであれば、ぐぐったら出てくるし、YouTubeでも勉強できますし
お金払わなくてできます。

でも何で参加してるかっていうと、これを勧誘したら稼げるんだよっていう話に
乗ってしまったということなんですよね。

この勧誘はSNSで行われています。facebook、Instagramなど
フォローワーさんたちに向けてメッセージを送っています。

実際に元会員さんがテンプレートを公開されています
以下テンプレート

「今後ともよろしくお願いします。せっかくご縁いただいたので、こういったご縁がないと
お伝えできない特別な情報をシェアさせていただきますね。

私は集客や紹介をしなくても、大きな資金がなくても稼ぐ方法お金を増やす方法を両方学べたことで、
収入の柱を増やすことができました。
本当に初心者から手取り足取り教えてもらえて、誰でもできる方法なので、
ママ友のご両親もこの方法で家から一歩も出ずに資産を増やしているんです。
こういったことは、これからの時代を生き抜くために必須になると確信しています。ご興味ありますか」

このようなメッセージに反応した方とやり取りをし事業説明会に誘導するそうです。
それも毎日毎日この作業を何時間もするんです。

そして例えば1000人に送って反応があるのがうまく行って3人、その3人も成約まで行くのか
どうかわかりません。これってすごい労力だし、もはや投資の勉強でもなんでもないです。

しかも毎月2万5千円もはらってです。

たとえ、もし自分が3人の方を勧誘できたとしてもその3人の方がまた3人ずつ紹介できるのか
12人の形を作れるのか、絵に描いた餅だと思います。



そもそもネットワークビジネスの世界で3人の紹介者を出すことができるのは3%と言われていますよね。

あとこういう言葉にも騙されるのですが、TOPがすごいとか、リーダーがすごいとか
その方たちがどんなにすごくても、だからといってあなたが成功するとは限らないのです。

そういうリーダたちは大抵あちこち移動している人たちです。

組織ごと移動を繰り返すので、会員さんの中には〇〇モバイルをやりながらIMアカデミーもやるという
2重に搾取されている人たちもいると聞いています

一体何の為に副業をやっているのか本当に疑問ですよ。

月に2万5千円〜3万円もあれば、車も買えますよ?




最後に

私の友達なのですが別の友達勧誘して
概要書面がないけどどうなの?と言われて
ハッとして消費者センターに
問い合わせたした結果

「書面もらってないなら、契約成立してないからクーリングオフ期間もスタートしてない。
なので、とにかく早く解約して離れることを勧めます。とのこと。

IMアカデミーの相談がどれだけ入っているかは開示できないとのこと。

授業料として支払うというのは、化粧品とか洗剤みたいに品物が無いので、隠れネズミ講という可能性もある。

紙の概要書面、契約書面が無いのは、かなりの問題行為。
相談数が増えてきたら、必ず行政庁に目をつけられる。
違反として業務停止など処分ある。」

トレードをしたい人が多いです。
IMもトレードを勉強する為に私の周りは入ってて、人紹介する気がない人ばかり。

なのに、フタ開けると紹介中心だし、しかも違法!!

とても怖いですね!!

物が無い情報商材にはだまされないで!


Youtubeも登録してみてね🥰
↓↓↓


問い合わせはこちら
↓↓↓

3話完結
Mocoの自己紹介
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?