見出し画像

【全文無料】今話題のバリヤード!(ネタ)と宮城の振り返り

みなさんこんにちはTwitterでは雑魚で話題のかとぅです。今日はTwitterで今話題になっているバリヤードのレシピとともに軽く回し方の説明しようと思います、なんか申し訳ないんで宮城の振り返りもします。
note書くの初めてなんで機能などなにもわかってないので変なところがあっても許して頂きたいです…

自分の今までの実績は
CL京都2023 3-3
シティリーグS1 1-3
シティリーグS2 優勝
CL宮城2023 2-3

↑なんかデカくなっちゃった戻せない

バリヤードデッキの軽い回し方

とりあえず最初に言っておきたいことはこれネタです、バリヤードはただの身内ネタ見たいなもんなんで気にしないで下さい。CL宮城の方は真面目に書きました。
バリヤードデッキはバリヤードの技「トリックビンタ」の効果、相手とじゃんけんをして勝つと次のターン相手のポケモンから技のダメージも効果も受けないと言う技を使って戦っていきます。




ブリザードエネルギーかっこいいよね

このデッキはじゃんけんで買ったら先行をとります。
1ターン目は相手が後攻1からバリヤードを出してくるデッキにはバリヤード2ビッパ1が理想です、攻撃してこないデッキにはバリヤード1ビッパ1で大丈夫です、バリヤードに手張りしましょう。
2ターン目はビーダル進化させながらドロサポ交えて後ろにバリヤード&学習装置or手札にキバナの状態を作りましょう、これで準備は万端です!ここからが一番重要です、、技宣言をして「じゃんけんで勝つ」あとはあなぬけ来ないお祈りです♡
これを繰り返して相手の残りサイドが3以下になったら雪道ツツジしましょう、これで勝ちです。

と言うわけで宮城の振り返りでもしますか()

CL宮城に持って行ったロストカイリュー


正直めちゃ自信あった

このデッキで行きました、ロストバレットにカイリューを入れて高火力を出して最後にカイオーガで全てを無にするロストカイリューデッキです。


当日のマッチアップ

1戦目 一撃ルギア 4-6?❌
後攻を選択してヤミラミスタートでドローしても何も引かず手札にあるカイオーガを出してターンエンド、2ターン目お相手噛み合いが悪くアッセンブル宣言無しエンド、後3こちらなにも引かずにエンド
次のターンお相手アッセンブルからのイシヘンジンでながりヤミラミ取られる、ここでアクロマ引き頑張ってウッウをなすりつけました。
そのあと色々あってカイリューでルギア突破4-4のバンギラス出てこなければカイオーガで勝ちの場面のキャプチャーアロマ、、、、「裏」終わった⭐︎

2戦目サーナイト6-4⭕️
お相手先2ミラージュステップから入るもあまり上振れず殴り勝ち

3戦目ロストバレット5-6❌
キュワワー出さずに先3までロストスイーパー、アクロマでロスト貯めてそこから攻撃するも相手後2からロストマイン打たれ間に合わず…

4戦目ロストギラティナ6-1⭕️
お相手めっちゃ事故っててアビスシークも出来ずに後2でギラティナをカイリューで取りそのまま順調に勝ち

5戦目サーナイトミュウツー0-3❌
こちら事故ってアクロマ打てずに後1.2を過ぎ後3ターン目で少しだけ動きおとぼけを打って希望が見えたところでミュウツーブイユニオン登場からのジャッジマン、本日二度目の絶望です⭐︎
そのままちゃんと事故ってて負け

これにて2-3でCLおわりました


レシピ忘れたからもう一度載せるわ


レシピ振り返り


【ネストボールについて】
まずこのデッキは事故が多いので安定感を上げた方が良いと思って前日にやまびこホーン→ネストにしました、結果はやまびこの方が絶対良かったです。ちゃんと引けない

【トレッキングジュース】
シティのカイリューにはあらかた入ってるトレッキングジュース、ウッウ、ネストなどの枠に悩んで外したけれど一番入れれば良かったと思う1枚でした。これだけで序盤の安定感マジで違いますみんなはウッウ、基本雷エネルギーらへんを無理やりこじ開けてトレッキングジュースを入れよう!


というわけで色々書きましたけどバリヤードのnoteのはずがCL振り返りメインになってしまいました笑
新環境でもロストカイリューは強いと思うんでみなさん使って見てください!奇襲みたいな感じで楽しいです!
ここまでnote読んで頂きありがとうございます!始めてのnote&国語30点とか言う絶望的な状況で書いたnoteなんで色々気持ち悪いとは思いますが許してくだせぇ…
感想や何かありましたらTwitter@Katwu1027にDMお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?