見出し画像

地図さえない、それもまた人生


私が大好きな美空ひばり様の曲の歌詞で
はじまりました。

"地図さえない、それもまた人生"

今年で34歳になる私ですが
世間的にはもういいお歳。
自分の中ではまだまだ、ひよっ子。

子供の頃に思い描いていた"30代"とは
全然違っていたけれど、
全ての出逢いに感謝できるのは
いい出逢いがたくさんあったから。

履歴書に書けるような、立派な職業には
就いていないけれど自分なりに
楽しく生きてこれました。

高校を卒業してから、
今まで生きてきた15年間。
色々な場所を転々と、行きたいところに
行ってきました。

まだまだ行きたいところもあるし、
まだまだやりたいと思うこともある。
でも、もう34歳。
結婚願望は、ないと言えば嘘になるけど
誰でもいいからしたいというわけでもない。


そんなタイミングで、
10年ぶりに高校生の時の元彼と再会。
そんな彼とのお話を綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?