2024年1月29日

ガンダムSEED FREEDOMを観てきました
思っていたよりずっと素直な続編でした(もっと逆張り逆張りしたものを想像していたので
SEED DESTINYでの疑問や鬱憤にちゃんと答えてくれていて、「だったらあれもさぁ!!!」という気持ちにもなれた ※あれ…シン・アスカの家族を襲ったフリーダムの流れ弾が別のMSのものに差し替えられた件を指します
SEEDもDESTINYも敗北の物語だと思っているから、これまでにない気持ち良さで締めくくってくれたのは嬉しかったですね(バンクでお茶を濁されることも無かったし
でもC.E.の民度相当終わってるから、遅かれ早かれまたゴタゴタするだろうけど……
放送当時混乱したり純粋に悲しい気持ちになったり、今思い返すと自分でも引くくらい暴れちゃった人ほど劇場へ足を運んでほしいと思いました
あとシードデスティニーガンダムもシードフリーダムガンダムも出てこなかったです

アイナ・ジ・エンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?