見出し画像

2024年3月26日

龍が如く8をクリアしました
配慮や予防線(その割に放射性廃棄物の件なんかはバランス危うすぎてヒヤヒヤする)が語り口の鈍さにまで影響していてとにかく動かせない時間が長い!ドンドコ島もスジモンバトルもピンとこない!戦闘はやっぱりアクションに戻して!でも最後まで遊ぶとエンディングの一点突破で割と満足できてしまいました
確かにとっ散らかってるけど、つまるところ“恋”のお話なのかなって……
ラストバトルのマッチングはvs仮想桐生一馬/vs仮想春日一番だと解釈すれば、むしろこの組み合わせしかあり得ないと思える

続編前提で幾つかのタスクが先送りにされてしまったから、政治力と花輪をナーフされた大道寺一派の軟化も吉村あたりが関係しているのかもしれない
8の制作がある程度進んでから7外伝に着手したみたいだし、益々あの3人をこのまま放っておくとは考えられないので……

鬼仁会事務所へ向かう車中での桐生ちゃんと獅子堂の会話(7外伝)、凄く好きなんですよね
ひょっとしたら交わるかもしれなかった糸が、既所で交わらなかった
だから桐生ちゃんとナンバ達の仲が深まっていく様子は、もっと曲線で見せてほしかった
なんかナンバも紗栄子も趙もソンヒも好感度ほぼMAXの状態で始まったしな……

最終的に一番好きになれた登場人物はコテコテヤクザ(山井の部下)
終始気がかりだったのは一番製菓への風評被害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?