見出し画像

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CLRR61D1/

「NETFLIXなりアマプラなり見放題に入ってからでいいかな~」と呑気していたところを3&ドラマ化発表に背中を蹴られ見てみたら、単品レンタルの割高感(これはサブスクリプションサービスが安すぎるのが悪い)なんて吹っ飛ぶくらい面白かった
1ももちろん面白かったんだけど、2はチュートリアルを終えて人物や世界観がこっちの頭に叩き込まれているからいきなり知らん2人組が出てきてもすんなり没入できるし、なによりドラマ演技ユーモア劇伴その他諸々に脂が乗りまくってる
そして2もグラップへの拘りが凄い!!
冒頭から拳銃を抜いたと思ったらくんずほぐれつの掴み合いで絵面としては相当見苦しいのに、理にかなっていると納得させられてしまう
そりゃ距離近いならまず相手の銃口抑えた方が良いし、狭い安アパートに何人も集まったら尚更こうなるよねっていう
ステゴロでもその拘りは遺憾なく発揮されているけど、やっぱり銃口を下げてターゲットを掴むその一連の動作にグっとくる

瞬発的な出世欲や怒りが対立軸のほとんどなのも良かったですね
こういうカードなのにあんまり現実の復讐を託す余地が無いというか、双方殺し屋でしか生活できそうにないろくでなしだから余韻やウェットさを極力削ぎ落としたラストシーンもしっくり馴染む
最後の銃声なんて不思議と晴れやかな気持ちにさせられちゃう
あんなに「生き延びてくれ~!」って思ってたのに!
続編でさらっと餃子にちゅ~る入れてたら泣いてしまうかも

あと水石亜飛夢くんが極々自然にニチアサ巻きしてて声が出ました
最近遭遇率が高いのもあるし羽ばたいてほしい

おわりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?