見出し画像

クッキークリッカー

年始に「ながら」でできる放置系のゲームを探していたら、セールが目に止まったので買ってしまいました(ブラウザ版は昔ちょっとだけ触った
本格的にクリックをする場面は少ないし、要求スペックも低いからゆるく立ち上げていられる
昇天……いわゆる周回プレイを意識しなくても十分だけど、このゲームが加熱するのはむしろ昇天後
持ち越し可能なバフを選び、一周目は1000で息絶え絶えだった名声レベルを悠々と追い越していく
以降は名声レベルが合算2~3倍になったあたりでの昇天を繰り返し、そのたびに脳から分泌される快楽物資
フレーバーテキストも奇妙で奥行きがあって、世界観を否応なしに思い描かせる

バフが枯渇していくにつれCpSの上昇曲線が緩やかになっていくのは避けられないにせよ、施設の半分以上が産廃化してしまったのは残念だった
でもグリモア以外のミニゲームをほとんど触っていないし、思いも寄らないシナジーがまだ隠されているかもしれない
もしまたこの世界に戻ってきたら、施設数1000の大台に乗りたいと思う

ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?