道端にも花はある

春がなんだ

冬だからなんだ

花は花だ

生きてようが死んでいようが

上をむく花には分からない

君がどこに行こうと

私には分からない

どうにもできない


花は花だ

単純だ

根から栄養を

葉から太陽の光を

一番になりたくて一番になりたくて

どこにもいけないから

ここに留まるしかないの


それでも気づいてほしくて

結局傷つく


人間みたいな花だから

誰かを愛せても

どこにもいけないままなんだ


ある日人間が

隣の花を毟り取ったな


明日は僕かと思ったけど


人間には僕が見えてなかったみたいだ


クローバーは見つけられるのに

僕は見つからない


土に埋もれたままなんだ


道端にも花はある




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?