見出し画像

思いを口にだす勇気

beauty japan長崎ファイナリスト
森野愛香です!

 思いを口にすることで始まった

変化することが誰よりも嫌で
安心と思われる環境で
変わりなく過ごすことが
私の人生と思い込んでいた私。

でも子供を出産して気付いてしまった。
安心と思う場所には私という存在が
ないことを。

ずっと働き方や友達付き合い
家族との向き合い方に
本当は違和感を感じてたのに
その違和感を見てみぬふり
していた私。

2人の子供たちに出会えて
私の居場所はここではない!
ということに眠っていた
本能的な感覚が呼び起こされたんだと思う。

このままの働き方嫌だ!
12年間病院という枠組みの中
転職も2回したけど、
それでも作業療法士という
仕事からそれ以外の仕事を
考えれないままでいた。

1人目の妊娠、出産、育児を通して
なぜ?妊娠って幸せなことなのに
おめでとうの言葉より
誰かに頭を下げることが増えるのだろう?

1人目の出産は、小さな命を守るのに必死。
お腹の中で生きているのか不安
ずっとエコーで確認してもらいたい
そんな感覚で過ごしてて、
仕事も体を使うし、でも命は守りたい!
周りに頼るが全ての人が『いいよ』って言ってくれるわけではない。
心ない言葉をもらうこともある。
幸せなはずなのに、
一歩外に出ると妊娠・出産が弊害に
感じることもあった。

2人目を妊娠する前に
流産を経験。
このときに命の重みを凄く
感じた。
だからこそ2人目ちゃんと
産んであげたいって気持ちが芽生えた
時に上司から心ない一言を
『すぐ妊娠しないよね。バンバン妊娠されても困るけん』って。
そのときに私は仕事をやめることを
考え始め、そしてありがたいことに
流産してすぐ2人目授かり、
産休・育休後に仕事をやめよう!
転職はしない!
またこんな人間関係に悩むのは嫌!
だったら一人で起業しよう!

とは言え、起業などしたこともない。
 周りに起業した人もないい。
自営業とは無縁状態だったけど
『働き方を変えたいと思ったるんです。家族の時間も作りながらできる仕事を探してます。』
と周りの人にとりあえず口にして伝えてみた!

その中で出会ったのが“子宝整体師”

そこからのめり込むように、
プレセミナーを受け、
受講まで決断!

『妊活って子供ができるまで』って
思ってたけど知れば知るほど奥が深い!
これは伝えていかないといけないし、
必要な人のサポートもしていきたい!

そんな思いで小さい子ども達は
いたけれど家族を説得して
県外の研修にまでいかせてもらった!
というかなんとしても行きたかったから
どう言われようと行動が早かった!
そんな自分に驚いた!

起業のタイミングも
・本当に自分にやれるのか
・家族に迷惑かけないか
などできない理由をならべてたけど
講師の先生に
『子宝整体師として仕事をするんだよね。すると決めてならいつでもできるよね。』

この言葉で踏ん切りがついき、
仕事も辞め、起業の道へ。

でもサロン開くだけでは伝えたいことは
少ししか伝わらん!
と思って地域活動も同時にスタート!

右も左もわからない状態だけど、
口にして見たら、それが少しずつ形になっていってる感じが凄くする!

 仕事を変わりたい!時間の自由を手に入れて家族と過ごしたい!やりたい仕事をしたい!

そうやって口に出していったことで
私の人生180度変わってる!
まだまだ駆け出し、上手く行かないことに悩むこともあるけど、それでもこれまでみたいな雇われて働く方に戻りたいと思わない!

だってどんどん出会う人たちが
変わっていっててみんな輝いてるんだもん。

そこには、愚痴に囲まれた他人と比較する世界ではなく、葛藤しながらも目指す未来に向かって入っている人に出会えたから。

楽しい大人達を見てるとワクワクするよね!
私も大人だけどこんな世界見たことなかった💕

こんなワクワクを子供たちにもそして今の大人たちにも届けることも私の役目だと思ってる。

人生1度きりやりたいことは
どんどん口に出していこう!

人生は変わる!
まだまだ変わっている途中だけど
愛と命を繋ぐセラピストとして前に進んでいきます!

#beauty Japan
#beauty Japan長崎
#長崎ファイナリスト
#私を生きる
#口に出す
#人生は変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?