見出し画像

つづきまして

こうすることは初めから決まっていた。


でも、昨日、流鏑馬が荒天で中止になったために急遽、半日ほど時間がとれることになり、

公式noteの最後のSdT_22を突如、一気に書けてしまい、思いがけず決裁もスムーズだったので、

慌てて今日このアカウントを作り、もう間もなく今日が終わる前に、一つ記事をあげておかないと、ってなってる。


帰宅して、ギリギリ見れた最後の時間帯の県内ニュース、おととい、都井岬で今年初の仔馬が生まれました。ギリ見れた。運命的な何かを感じる。

明後日はプライベートで記録誌をみなさんに手渡しに行く。遭えるかな。


この後、2か月近くはずっと忙しくなる。いまもだけど。これも書けない。書けることは無限にあるのだけど。書けない(泣)。


ずいぶんハードルを上げてみた。それでも、ここまで来てくれた人は、きっと、こんなでも、またふっと思い立ったら来てくれる。

その時、まだこの記事しかないかも知れないし、狂ったようにたくさんの言葉に溢れ返ってるかも知れない。


それがまた、繋がっていくといいな、と思い、いったんここでキーを置く。


・・・つもりが、いっこ、今日びっくりしたことを書いとく。これは日記じゃないんだけど。


そもそもNinjinsky名義についても書くべきことが無限にあるのだけど、置いといて。

NinjinskyのYouTube、SdT_22のために昨夜、7つの動画をアップした。

それまでアップした動画は全部で10本、いずれもビートセイバー。

視聴数は、最高が一番最初の一昨年10月、スタッフ・ブログ用の夢を書けるならぬユメヲカケル!(ウマ娘)で、そこに肉薄するのが、昨年7月、note用に3億とか5億とかの数字を挙げて便乗しようとしたっていうだけなわけでは絶対にないYOASOBI「アイドル」(【推しの子】)、いずれも200回にはまだ届かない。他は100回にも満たない。

(ここにもまた載せちゃおうかな)

ところが、昨夜アップした動画のうち、スマホで縦画面で撮った3本は自動的に「ショート」になっていたのだけど、そのうち2本は400回超え、もう1本に至っては、もう2,000回を超えてる。まだ1日も経ってないのに!「いいね!」みたいのも(私の感覚からすれば)たくさん付いてて、コメントまで付いてる。え?なんで??こわっ!いや、コメントは決して怖い内容ではないし、否定的な反応が付いてるわけでもないので、ありがたいことだけど。どういうこと?こういうもの?混乱しています。そんな反応や拡散が見込まれるような動画ではないと思うのだけど、、。なにより、これらの動画にリンクを貼った当のnote記事は、現時点でまだ公開してないんだけど(まあ、そんなに見られる記事ではないにしても)、これ、みんなどこから飛んできたの??

(ちなみに↓これ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?