見出し画像

私の愛した雪男「YETI」の感想

この映画を観てイエティに惚れない奴はいないだろ

あらすじ 学生の乗ってる飛行機が雪山に墜落

学生達は限りある物資をやり繰りして救助を待つがその雪山はイエティがすんでいた…

画像1

余談だがあのコマンドーの監督で有名なマークLレスターが製作に加わっている。

さらに余談だがこの映画はsyfyチャンネルのマンイーターシリーズの14作目である。

序盤から中盤にかけてはサバイバルに重点が置かれているのか食糧がなくなり死体の肉を食べるか食べないかで葛藤するシーンは「生きてこそ」を嫌でも頭の中に浮かぶだろう

まぁ思い出すだけで面白い訳でもないしそこまで葛藤しないのが本編なんだが

そもそもイエティがなかなか全身を表さないのでイライラする(一応あるけどかなり遠くに立ってるだけ)

いよいよ終わるその瞬間


画像4

画像3

画像2

奴 そ の 姿 を 見 せ た !

このどう言い訳しても着ぐるみである事を誤魔化しきれないこの姿こそ我らが伝説のイエティである

この姿に私は一目惚れをしたのは言うまでもない

もし近くのGEOかTSUTAYAに寄る機会があればほんの少しでいいから意識をYETIに傾けて欲しい運が良ければホラーコーナーもしくはアドベンチャーコーナにブックエンドと化してひっそりと佇んでいるだろう。

そして観て欲しい。面白くはない。

※生きてこそはこの映画の1000倍面白いよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?