縛りくじ引き杯 自キャラと縛り

まとめます


1キャラ目:あなたの暮らしに安心を!難攻不落ハウスキーパー 安衣餅スミカ

意気込み
ごめんね!今かけたの "魔法"じゃない"御迷惑"かも

縛り(3個)
07:漢字の名字、カタカナの名前にする
→している
44:過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
→かけていない
77:『衣』『食』『住』のいずれかの文字を含む
→含んでいる

2キャラ目:『煙炎漲天の盲者』『滴水成氷の唖者』『翦草除魂の聾者』『ワンオペトリプルファザー』捲土重来の三首龍
&
🐉親🐉父🐉真剣本気(マジ)⚔️究極大尊敬(リスペクト)❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
🔮黒魔術系JK(オカルティック・ギャル)🪄乗背 龍魔千佳(のぜ ドラマティカ)✨

意気込み
好きな食べ物→サイゼリヤのイカスミパスタに辛味フレークをこれでもかってくらいかけたやつ

縛り(18個)
5:『炎』『氷』『草』のいずれかの文字を含む
→含む
10:絵文字を5つ以上使用する
→使ってる
15:可能であれば託し曲(イメージソング)を考えておいてください(開示などは要求しません)
→書いた
20:名前、もしくは二つ名に色名を使用する
→黒魔術系JK(オカルティック・ギャル)
25:『眼帯』『隻腕』など、身体的な欠損を示す単語を含む
→盲者、唖者、聾者
30:あたりを引きました、不都合な縛りをひとつだけ消すことが可能です
→55を消去
35:親子選手(種族問わず)
→三首龍とギャルの親子
40:唯一のハズレを引きました、この選手は明後日が締め切りです
→はい
44:過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
→かけてないはず
45:学生の選手(人間以外でも構いません)
→ギャル
50:ふりがなを付ける
→ついてる
55:13文字きっかりの名前(ふりがな、二つ名含む)
→消去
60:意気込みに好きな食べ物を必ず記入する
→書いた
65:二つ名や異名を3つ以上付ける
→ついてる
70:好きな四字熟語を使用する
→捲土重来
75:タッグ選手(種族問わず)
→親子タッグ
80:社会人の選手(人間以外でも構いません)
→主婦・主夫って社会人らしい
85:あなたが好きな名前
→ドラゴンとギャルって良い

TIPS
イメソン:飢餓と宝玉/konore

3キャラ目:双翼のレディ・ペガサウロス "Lord of Fencers" フェリシア・プテリュクス・シャドウファックスⅣ世

意気込み
省略

縛り(10個)
6:3文字以上100文字以下に収める(ふりがな含まず)
→56文字程度
11:30文字以上(ふりがな含まず)
→56文字程度
12:最強だと思う名前
→飛蔭(Shadowfax)から拝借
16:漢字の使用は3つまで(0でも可)
→『双』『翼』『世』で3つ
21:女性選手(人間以外でも構いません)
→レディ
26:剣や棍棒など、手に武器を持っている選手
→Fencer(剣士)
29:『太陽』『雨』『雲』など、空に関係する単語を含む
→『双翼』
33:モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→ペガサス+ケンタウロス
36:『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
→『双』
38:二足歩行ではなさそうな選手
→おそらく四足歩行

TIPS
シャドウファックスは指輪物語のガンダルフの馬名から

4キャラ目:巫女命 殊狐(みこみことことこ)

意気込み
……やれるだけ、やってみます

縛り(4個)
9:5文字以内(ふりがな含まず)
→空白とふりがなを除けば5文字
39:名前や二つ名に実在の職業を含む
→『巫女』
59:同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
→ふりがなに使用
69:医療、もしくは健康に関係する単語を含む
→『命』

5キャラ目:死を拒む原始人、厭死人

意気込み
………………(棍棒を振り上げたり下ろしたりしている)

縛り(5個)
24:ふりがなを付けない
→つけていない
32:胸を張って開示できる名前を考えてください
→結構できる
46:老人、もしくは幼児選手(種族問わず)
→今まで生きている原始人なので、歳はいっているはず
51:リラックス出来る状態で考えた名前を投稿してください
→帰りの電車で考えた
83:『○○△△、□□』というテンプレートに合わせた名前にする(例:努力するカンガルー、ガンバルー)
→そうなっている

6キャラ目:クツギ庭園の守護者 『朽…無……園管…………巡回………号機』 クチナシ

意気込み
ピロロポポポポポ…………(花に水やりをしている)

縛り(7個)
4 名前、もしくは二つ名に花の名前を使用する
→クチナシ
26 『手』『指』『腰』など、人体を示す単語を含む
→クチ(口)
27 モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→人造ゴーレムに類するはず
28 『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
→回
50 名前に地名を使用する(架空の地名可)
→クツギ(朽木)
52 ふりがなを付けない
→つけてない
65 『支配者』や『覇者』など『○○者』という単語を含む
→守護者

TIPS
二つ名の補完→『朽木無人庭園管理用自律巡回人形弐号機』

7キャラ目:あなたもグヨにすくわれよう

意気込み
おはようございます。或いはこんにちは、もしくはこんばんは。今日はこのような大会にお招きいただき誠に嬉しい限りです。
あなた、そう、あなたですよ。あなたたちはグヨの事を何か、良からぬもののように考えていらっしゃいますね?大丈夫。かつては私もそうでした。しかし今はグヨにすくわれ、グヨとなったのです。
グヨはあなたたちが心配するような危険や害は存在せず、むしろあなたの人生をより良くするものです。このトーナメントにおけるグヨの優勝は、グヨが極めて優れた存在である事を証明するでしょう。そして全てのあなたたちがグヨを受け入れ広めることのすばらしさを理解するはずです。
このトーナメントでグヨが敗北したとすれば、それはあなたたちがまだグヨのことをうけいれられないという事でしょう。しかし、裏をかえせばその結果はグヨのことをさほど恐ろしいものとは、あなたたちはおもっていないということになりますよね?だいじょうぶです。おそれることはありません。
あなたもグヨにすくわれ、すくわれよう

縛り(5個)
13 怪異枠を狙ってください
→狙いました
14 『きのこ』もしくは『寄生虫』をモチーフにした選手
→寄生するなんらかがモチーフ
23 胸を張って開示できる名前を考えてください
→かなり良い気がする
24 意気込みを200文字以上にしてください
→いっぱい書きました
34 13文字きっかりの名前(ふりがな、二つ名含む)
→13文字ぴったり

TIPS
グヨはPCくんにランダムでカタカナ二文字の組み合わせを吐き出させ、良い感じのやつを採用しました

8キャラ目:季節外れの転校生 暁輝あきら/「情熱燃やす魂の踊り子(ソウルダンサー)!」苺舞少女 ベリーパルフェ

意気込み
一人で戦うってずいぶん久しぶりだけど……みのりたちのためにもカンペキに優勝しないとね!

縛り(4個)
1 名前に果物、もしくは野菜の名前を含む
→ベリー
2 『音』『楽』『踊』のいずれかの文字を含む
→踊
3 一般的ではないふりがなを付ける
→ソウルダンサー
8 打ち消し線やスポイラーなど、Discordのコマンドで遊んでください
→遊びました

TIPS
苺舞(まいまい)で、ベリーダンスです

9キャラ目:リリナと狼王

意気込み
「行くぞローロー!トーナメントだかなんだか知らんが、全員蹴散らしてやれ!」
「……ローローじゃない、狼王だ」
「うるさい、お前なんかローローで十分だ!」
イメソン:ハイラル平原(トワイライトプリンセス)

縛り(8個)
17 男性選手(人間以外でも構いません)
→狼王なのでオス
18 あなたが好きな名前
→かなり好き
19 託し曲(イメージソング)を必ず考えて意気込み欄に乗せてください
→載せました
32 女性選手(人間以外でも構いません)
→リリナは女性です
37 二足歩行ではなさそうな選手
→狼なので
41 6文字きっかり(ふりがな含まず)
→きっかり
42 同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
→使っている
43 名前や二つ名に実在の職業を含む
→王

10キャラ目:鮫蛸鮪鯱亀蟹鯨印海洋生物七種混成全身生的義体完全置換型改造手術適応済上級社員:隈魚メダカ(部長)

意気込み
定時には終わらせますよ。残業はしない主義なんで。

縛り(10個)
66 中性的な選手、もしくは無性別の選手(人間以外でも構いません)
→中性的なイメージ(隈魚やメダカは性転換することがある)
67 過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
→かけません
76 投稿後、自分の選手を応援すること(リアルタイムでなくても可)(心の中だけでの応援も可)
→します!
78 議論中、可能であれば一言でいいので発言してください(予定や体調と相談して、難しそうであれば無視して構いません)
→します!!
79 社会人の選手(人間以外でも構いません)
→社員
81 虫、もしくは魚をモチーフにした選手
→魚モチーフ
82 『眼帯』『隻腕』など、身体的な欠損を示す単語を含む
→義体
83 投稿後、出来る限りでいいので大会開催を楽しみにしてください
→します!!!
84 30文字以上(ふりがな含まず)
→45文字
85 医療、もしくは健康に関係する単語を含む
→手術

TIPS
別の大会に出したキャラ、罰罪と世界観を同じくする人です
罰罪が工学系の暗黒企業ならこっちはバイオ系暗黒企業ですね

11キャラ目:【下町工房の綺羅星】鉄蜘蛛義脚ユニットのマリアンヌ (本名:あんの まりあ)

意気込み
「トーナメントの優勝はこの私がいただきますわ〜〜〜!」
(いいぞー!)(がんばれー!)(マリアンヌー!)
「オ〜ホッホッホ!行ってきますわ〜~〜!!!」

縛り(8個)
73 『眼帯』『隻腕』など、身体的な欠損を示す単語を含む
→義脚
74 二足歩行ではなさそうな選手
→蜘蛛型ユニットなので八本足
75 女性選手(人間以外でも構いません)
→女性
76 過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
→はい
77 30文字以上(ふりがな含まず)
→36文字
78 社会人の選手(人間以外でも構いません)
→下町工房の従業員
79 機械的な選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→機械的な義脚ユニット
80 『ぐ』『り』『こ』『の』『お』『ま』『け』から3文字以上使用する(ふりがなで回収も可)
→『り』『の』『ま』を使用

12キャラ目:増殖感染するフリーゲーム、『あるパイロットの目撃.exe』
&
秘された天害、そらのけ

意気込み
KIE-012は元々『そうたの絵日記.exe』というタイトルであり、ゲーム内容も現在のものとは違っていました。当初はゲーム内容については異常性は見出されず、ただその拡散阻止の不可能性だけが異常とされていました。
しかし、████/██/██に確認されたKIE-012は内容が現在のものに変質しており、同時にKIE-012をプレイした人間が間もなく不審死するという異常事態が発生しました。これには別の怪異存在が関与していることが想定されます。
現時点で、KIE-012に対する有効な対抗策は発見されていません。

縛り(11個)
46 名前や二つ名に実在の職業を含む
→パイロット
47 『太陽』『雨』『雲』など、空に関係する単語を含む
→天、パイロット
48 同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
→eを2回
53 医療、もしくは健康に関係する単語を含む
→感染
54 投稿後、出来る限りでいいので大会開催を楽しみにしてください
→OK
56 あたりを引きました、不都合な縛りをひとつだけ消すことが可能です
→64を消去
57 『おもちゃ』『ゲーム』『トランプ』など、娯楽を示す単語を含む
→ゲーム
58 怪異枠を狙ってください
→OK
63 『○○△△、□□』というテンプレートに合わせた名前にする(例:努力するカンガルー、ガンバルー)
→どっちもなってます
64 5文字以内(ふりがな含まず)
→消去
65 スピード系、もしくはデータ系の選手
→フリーゲームなのでデータ系

13キャラ目:女装の厄災 千里飛空遠害流居合道 草薙サンダーボルト

意気込み
千里飛空遠害流、草薙サンダーボルトだ。力試しの為にここに来た。
この格好?趣味だ。気にするな。

縛り(5個)
51 投稿後、自分の選手を応援すること(リアルタイムでなくても可)(心の中だけでの応援も可)
→OK
61 名前、もしくは二つ名に農薬の名前を含む
→サンダーボルト007から
62 銃や投石など、飛び道具を使用する選手
→斬撃が飛ぶタイプの居合道なのでOK
71 中性的な選手、もしくは無性別の選手(人間以外でも構いません)
→女装(女装を中性的とするか、むしろ男らしいとするかは解釈が分かれるかもしれない)
72 『陸』『海』『空』のいずれかの文字を含む
→『空』

TIPS
女装の厄災→除草の薬剤という、シャレ

14キャラ目:奇≠χ怪ナょゐ/タタ削 タθ

意気込み
じゃじゃ~ん!ど~も、タソガレちゃんだよ~
ちょっと、なんだいその顔!君の唯一の【幼馴染/妹/親友/恋人/娘/許嫁/母】のこと、忘れるなんてひどいじゃないか!

縛り(5個)
81 13文字きっかりの名前(ふりがな、二つ名含む)
→記号含め、空白含まずで13文字
82 好きな四字熟語を使用する
→奇々怪々(奇≠χ怪)
83 漢字の使用は3つまで(0でも可)
→『奇』『怪』『削』
84 名前や二つ名、意気込みでギャルを感じさせてください
→ギャル文字っぽい漢字に
85 入浴、もしくは掃除を行ってから投稿してください
→風呂入ってきました

15キャラ目:享楽の芳咬 大怪蛾モスドラド

意気込み
イメソン:モス/サカナクション

縛り(8個)
55 可能な限り名前だけでサイズ感が伝わるようにしてください
→たぶん伝わるはず
59 『噛みつき』『引っ掻き』『パンチ』など、肉体のみで行う攻撃を示す単語を含む
→咬
60 託し曲(イメージソング)を必ず考えて意気込み欄に乗せてください
→乗せました
66 水を飲み込んでから投稿すること(水分なら何でも可)(アルコールは不可)

67 人間以外の選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→蛾
68 10~15文字(ふりがな含まず)
→空白含まずで13文字
69 『音』『楽』『踊』のいずれかの文字を含む
→楽
70 虫、もしくは魚をモチーフにした選手
→蛾

16キャラ目:ふわふわ♡ごくがいきょうさいじゅう ☆でぃすとろあーく☆

意気込み
破壊滅亡罪罰地獄極刑死骸潰墜落………………堕壊破砕暗黒晦冥狂害邪悪崩失禍累災厄混沌鏖殺塵芥……………………!

縛り(3個)
41 カタカナ、もしくは平仮名のどちらかで統一
→ひらがな統一
42 胸を張って開示できる名前を考えてください
→できます
43 オリジナル造語を使用する(検索したら既にあったなどは可)
→ごくがいきょうさい(極害凶災)

17キャラ目:満寿学園百二十三年生 弓道部"万年"幽霊部員 千代蛇沙華

意気込み
何を言うかと思えば、わし……私が斯様な荒唐無稽なものなわけ……何?今日の昼食?そんなもの、アレじゃ……ほら……えー………………はて?

縛り(5個)
1 剣や棍棒など、手に武器を持っている選手
→弓道部なので、弓
2 学生の選手(人間以外でも構いません)
→学生
3 老人、もしくは幼児選手(種族問わず)
→かなり長生き
4 名前、もしくは二つ名に花の名前を使用する
→沙華(曼珠沙華)
5 意気込みでボケてください(滑っても構いません)
→ちょっとボケてます

18キャラ目:I Melt With You. "Honeycomb Honey"
〈愛溶炉合融〉 含羞夢 蜂蜜衣

意気込み
Let's stop the world
世界を止めよう
I'll stop the world and melt with you
世界を止めてあなたと融けよう

縛り(5個)
6 名前、もしくは二つ名に調味料やハーブの名前を含む
→蜂蜜
7 『衣』『食』『住』のいずれかの文字を含む
→衣
8 『猫』『犬』『魚』など、一文字で動物を示す漢字を含む(人は不可)
→蜂
9 『好』『愛』『恋』のいずれかの文字を含む
→愛
10 漢字、もしくは外国語のみで統一(ふりがなは平仮名などでも可)
→漢字のみ(上の英語はふりがな)

19キャラ目:【箱の中身は】██████(💫 🧠 🐙 🧬 ♻️)

意気込み
👁️ 💡 ⛔ 🗣️ 🔇 🌑 🌎 🔥
🎼 🪰 🪰 ⚙️ 😶 🪤
📦 ♻️ 🫵

縛り(5個)
11 絵文字を5つ以上使用する
→使いました
12 ふりがなを付ける
→絵文字のふりがな
13 モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→恐らくなんらかのモンスター何だと思います
14 『手』『指』『腰』など、人体を示す単語を含む
→「身」
15 『ペットボトル』『タッパー』『箱』など、入れ物に関する単語を含む
→「箱」

20キャラ目:パンプキンパイ場外乱闘杯 井戸端/巷の噂 漠然:とした不安 最高の夏だぜ! 18651126人 マグサイサイ賞
【バナナボート・ホワイトナイ】ト(俺はカウボーイだ。騎士はロープを使わない。ロープを使うのはカウボーイだ。だろ?馬)に乗
ります。不死偽識『必殺技:ダイオキシン邪歯羽尾ッ駆の爪』直No.18711224 ピンクnoチェシャすぎる猫式
バッドトリップザバッドトリップ
鏡〈意気込み:マインクラフトにモッツァレラチーズ実装。ウミガメを麻痺させる効果あり〉乱《赤;王の夢の王の夢》

意気込み
キノコ(茸、菌、蕈、英: Mushroom)とは、特定の菌類のうちで、比較的大型の(しばしば突起した)菌類が胞子整形のために作り出す複雑な構造、あるいは担子器果そのものをいう俗称である[1]。

縛り(11個)
16 ふりがなを付けない
→つけてないはず
17 頭痛や熱、疲労などの体調不良がないときに考えた名前を投稿してください
→メチャメチャ昼寝したあとに書いた
18 『僕』『私』『某』など、一人称を示す単語を含む
→『俺』
19 あなたが好きな名前
→バッドトリップって良い
20 二つ名や異名を3つ以上付ける
→「マグサイサイ賞」「バナナボート~」「赤;~」で3つ
21 好きな児童文学、もしくは絵本をモチーフにした選手
→不思議の国のアリス、鏡の国のアリス
44 『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
→『羽』
45 『きのこ』もしくは『寄生虫』をモチーフにした選手
→毒キノコ(幻覚作用有)をモチーフに
49 『毒』『爆弾』『超能力』のいずれかを使用しそうな選手
→毒を使うと思う
50 唯一のハズレを引きました、明後日をこの選手の締め切りにするか、主催からの無茶振りに応えてください
→ランダムワードから色々
52 パチンコ、ブーメラン、投げ縄のいずれかを武器にする
→多分投げ縄を使う、カウボーイだから

TIPS
たいへんだった

TIPS
こいつの名前自体は『不死偽識直式・バッドトリップザバッドトリップ・鏡乱』である

21キャラ目:虫食 偵 寝蝕照 (む  いた てい: ん ょく-しょ さつ)

意気込み
『大会』がある。と、男は███。

天井から生██扇風機が淀んだ██を█き回す。私は男を██し眺めた。男の身体は█に横たわり、既に████にまみれて、動か█い。

どう█もいい。現実は虚█だ。嘘と欠落に██れ、その下█真実もどう█大したもので█ない。

だが。

私は男██としたエントリ█用紙███上げると、机の█のボー██ンで適█に要██埋めた。

『大会』の響きには久██りに心が██た。

世界ごと私█蝕み、虚栄の皮をむいて████だらけの実を晒█探偵などという卑賎者に貶めた我が身の"█"を、根滅し██予感がした█だ。

縛り(8個)
22 スナイパー、探偵、殺し屋のいずれかから職業を選ぶ
→探偵
23 意気込みを200文字以上にしてください
→200字以上
24 『弱』『肉』『強』『食』のいずれかの文字を含む
→食
25 『ねてる(鯖主)』『プリン(ポケモン)』『ブルーアーカイブ』のいずれかにこじつけられる名前
→苗字から寝、名前から照をとり、つなげると「ねてる」と読める
26 熱中症に気を付けて過ごすと約束してください
→おk
27 ソロ選手
→ソロ
28 『冬』『虫』『夏』『草』のいずれかの文字を含む
→虫
29 6文字きっかり(ふりがな含まず)
→名前部分は6文字きっかり

22キャラ目:月な路地 冴えて二筋 殺十字
連続殺忍者 月影殺十字(ツキカゲ キルジュウジ)

意気込み
月に雲 影夜に消え 音もなし

縛り(5個)
30 『年』『月』『日』のいずれかの文字を含む
→『月』
31 『支配者』や『覇者』など『○○者』という単語を含む
→『忍者』
32 数字を含む(二つ名、名前どちらでも可)
→『十』
33 打ち消し線やスポイラーなど、Discordのコマンドで遊んでください
→遊びました
34 リラックス出来る状態で考えた名前を投稿してください
→寝る前に考えた

TIPS
優勝うれし~ね

23キャラ目:巨大次元交信演算機 "パパ" エクスペリメンター・オヤキ(所在:ネビュラスト)
&
人型不尽遠隔探索機 "愛娘" エクスペリメンター・コキ(お家を離れて奮闘中!)

意気込み
「よっ、とと……はーい!コキ、無事現着しました!」
『了解。周辺情報を逐次送信するように。』
「オッケー!あっそうだ、おみやげ何がいーい?」
『……任務に集中しなさい。』

縛り(6個)
35 名前に地名を使用する(架空の地名可)
→ネビュラスト(架空の地名)
36 男性選手(人間以外でも構いません)
→パパ(メカだけどまあ男性型AIってことでどうか……)
37 体長3cm以上7000m以内の選手
→オヤキはともかくコキの方は普通の人間くらいのサイズ感
38 『不老』『不死』『不屈』など『不○』という単語を含む
→不尽
39 『機』『獣』『人』のいずれかの文字を含む
→機
40 親子選手(種族問わず)
→親子です

TIPS
かなりのお気に入り
オヤキはどこか遠くの星にあるクソデカマシーンで、次元を超える通信方法でコキとのやりとりを行っているらしい

24キャラ目:壊侵象牙ドリルデザイナー&炸裂汚染ヴェノムキャノン搭載 超質量破壊滅兵器 SGR-ELP:アイボリライト

意気込み
『私が優勝した暁には、全ての首都圏で地盤沈下と土壌汚染を起こして見せます!!!!!』

縛り(5個)
46 名前や二つ名に実在の職業を含む
→デザイナー
49 『毒』『爆弾』『超能力』のいずれかを使用しそうな選手
(毒爆弾か、超毒能力が好ましい)
→毒爆弾キャノンを搭載
51 投稿後、自分の選手を応援すること(リアルタイムでなくても可)(心の中だけでの応援も可)
→OK
67 人間以外の選手(見た目や生活様式は人間でも可)
(牙がありそうだと嬉しい)
→象牙ドリルを搭載
79 機械的な選手(見た目や生活様式は人間でも可)
(キャタピラかドリルが付いてると嬉しい)
→全てを破壊する象牙ドリルを搭載

25キャラ目:「あーしに全部任せてよ!」キミのカラダで好き勝手 恋堂飯綱(れんどう いずな)

意気込み
彼氏募集中で〜す!好みのタイプは〜健康で、体力があって、強い人!

縛り(5個)
9 『好』『愛』『恋』のいずれかの文字を含む
(ふたつ使われてたら嬉しい)
→『好』『恋』
13 モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
(妖怪がいいな~)
→飯綱(なんか狐とかイタチみたいな妖怪で、人に取り憑いたりするらしい)
14 『手』『指』『腰』など、人体を示す単語を含む
→『手』
37 体長3cm以上7000m以内の選手
→多分そう
84 名前や二つ名、意気込みでギャルを感じさせてください
(二つ名で感じたい!)
→感じさせられている、はず

TIPS
このキャラを出した後にぬ~べ~を読んだらメチャメチャコンセプトが被ってるキャラがいてビビった

26キャラ目:疾苦 脳三(ノミ)

意気込み
シュピッ

縛り(5個)
32 数字を含む(二つ名、名前どちらでも可)
(素数が良いな)
→『三』
44 『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
→『三』
55 可能な限り名前だけでサイズ感が伝わるようにしてください
(小さめが良いな)
→ノミなので多分小さい
65 スピード系、もしくはデータ系の選手
→疾って字が入ってるしスピードがあります
85 入浴、もしくは掃除を行ってから投稿してください
(両方して~)
→お風呂に入りました 掃除は……

TIPS
掃除ならず……

27キャラ目:『この風すべてが彼の歌、綴りて紡ぐは星の夢』
☀️寓臨🌙孤高の王🪸魔剣士🌴キャメル・ファー・冥覇💫

意気込み
かつて南の島に偉大なる王あり。
その王、愚離己の王魔剣と大いなるロマンティシズムを以て国を治めたり。
酸いも甘いも知りたる様は、言葉の垣根を超え極東の地にも伝わるものなり。
イメソン:南の島のハメハメハ大王

縛り(5個)
6 名前、もしくは二つ名に調味料やハーブの名前を含む
(調味料がいいな)
→『す』(酢)
11 絵文字を5つ以上使用する
→使いました
48 同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
→『の』
60 託し曲(イメージソング)を必ず考えて意気込み欄に乗せてください
(童謡がいいな)
→乗せました
80 『ぐ』『り』『こ』『の』『お』『ま』『け』から3文字以上使用する(ふりがなで回収も可)
(ぐりこを入れてください)
→『ぐ』『り』『こ』『の』

TIPS
ハメハメハ大王の『風のすべてが彼の歌、星のすべてが彼の夢』って歌詞、カッコ良すぎ

28キャラ目:万罪と死 累累

意気込み
「どうも〜〜〜〜〜!累累の累の方、禍災累火です!」
「累月。」
「いや〜〜〜早いところで9月になりましたけど、まだまだ暑いですねえ〜〜〜!」
「死熱全崩三途氷河礼賛。」
「確かにそうやって涼む人なんかもいましてねえ、例えばプールでしょう、かき氷に……白き冷刃のクリアギラスなんかもねぇ!」
「爆殺傲慢来来来。」
「そうそう……ってそりゃ暗黒銀河支配でしょうが!」
「私君恒星終焉双手双相互総合一零零零零罪。」
「どうも、ありがとございました!」
(視界にノイズが走り閃光と共にフラットラインになる)

縛り(5個分)
6文字きっかり(ふりがな含む)
→はい
同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
→累
胸を張って開示できる名前を考えてください
→名前はできる
意気込みを200文字以上の漫才台本にしてボケてください(滑っても構いません)
→おれはもう漫才っていうのがよくわからなくなってしまって……

TIPS
意気込み200字以上+意気込みでボケるの連携技で変な感じになっちゃった

29キャラ目:虤虎タイガ(あさがけり - )

意気込み
ガオー(茂みから唐突に現れる)

縛り(5個)
『猫』『犬』『魚』など、一文字で動物を示す漢字を含む(人は不可)四足歩行が出来る生き物がいいです
→『虎』
『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
→『虤』
5文字以内(ふりがな含まず)
→5文字
13文字きっかりの名前(ふりがな、二つ名含む)
→全体で13文字
漢字の使用は3つまで(0でも可)ふたつがいいです
→二つ

TIPS
虤虎→トラトラトラ→奇襲→あさがけ
という繋がり

30キャラ目:不動海女学園二年生 "露命本棚" 咬々生探偵兼精神寄食虫母体者 蒼文字愛繰(あおもじ あぐり)
・轟音駆輪、投射出機構車椅子

🕳️ 🕳️ 🐛 🕳️ 🕳️ (ブックワーム)/伝染妄毒我

意気込み
どう頭を捻っても文字数とかふりがなとかで80までしか行けない気がするし、それも使用する漢字の数とかで無茶苦茶厳しいから断念して79縛りでストップしました。それでもかなり無理した解釈が諸所にあるので……難しい!特にギャル。ギャルって何?ギャルっぽさの語彙があんまりないから3人目になるともうギャル要素は出涸らししかない。銀河最強のギャル、ギャルクティックナイト←これで1つ縛り達成🙌更に二百字だから🙌←これで79個目

イメソン:Strange Meat Pie/(K)NoW_NAME

縛り(79個)
1 剣や棍棒など、手に武器を持っている選手
→車椅子は大体手で操作するので、手に持っているともいえる
2 学生の選手(人間以外でも構いません)
→学生です
3 老人、もしくは幼児選手(種族問わず)
→ワームの方は愛繰の体内で生まれた虫なので幼体
4 名前、もしくは二つ名に花の名前を使用する
→『蒼文字』:青文字という花がある
5 意気込みでボケてください(滑っても構いません)
→おけ
6 名前、もしくは二つ名に調味料やハーブの名前を含む
→『露』:つゆ、めんつゆとか
7 『衣』『食』『住』のいずれかの文字を含む
→『食』
8 『猫』『犬』『魚』など、一文字で動物を示す漢字を含む(人は不可)
→『虫』
9 『好』『愛』『恋』のいずれかの文字を含む
→『愛』
10 漢字、もしくは外国語のみで統一(ふりがなは平仮名などでも可)
→ふりがなと記号、絵文字以外は漢字で統一
11 絵文字を5つ以上使用する
→使っている
12 ふりがなを付ける
→つけている
13 モンスターや妖怪などに分類されそうな選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→寄生ワームは何かしらのモンスターに分類されるはず
14 『手』『指』『腰』など、人体を示す単語を含む
→『体』
15 『ペットボトル』『タッパー』『箱』など、入れ物に関する単語を含む
→『母体』:母体は寄生虫を入れている入れ物とみなせる
17 頭痛や熱、疲労などの体調不良がないときに考えた名前を投稿してください
→よく寝ました
18 『僕』『私』『某』など、一人称を示す単語を含む
→『我』
19 あなたが好きな名前
→好きです
20 二つ名や異名を3つ以上付ける
→『不動海女学園二年生』『露命本棚』『高校生探偵兼精神寄食虫母体者』で3つ
21 好きな児童文学、もしくは絵本をモチーフにした選手
→たった一つの冴えたやり方(自分は子供の頃に読んだので児童文学とする)
22 スナイパー、探偵、殺し屋のいずれかから職業を選ぶ
→探偵
23 意気込みを200文字以上にしてください
→OK
24 『弱』『肉』『強』『食』のいずれかの文字を含む
→『食』
25 『ねてる(鯖主)』『プリン(ポケモン)』『ブルーアーカイブ』のいずれかにこじつけられる名前
→『蒼』:ブルー 『本棚』:アーカイブ よりブルーアーカイブにこじつけられる
26 熱中症に気を付けて過ごすと約束してください
→わかりました
27 ソロ選手
→体は一つなのでソロ
28 『冬』『虫』『夏』『草』のいずれかの文字を含む
→『虫』
30 『年』『月』『日』のいずれかの文字を含む
→『年』
31 『支配者』や『覇者』など『○○者』という単語を含む
→『母体者』
32 数字を含む(二つ名、名前どちらでも可)
→『二』
33 打ち消し線やスポイラーなど、Discordのコマンドで遊んでください
→コマンドをいくつか使用
34 リラックス出来る状態で考えた名前を投稿してください
→考えました
35 名前に地名を使用する(架空の地名可)
→『不動海』(架空)
36 男性選手(人間以外でも構いません)
→ワームはオス想定
37 体長3cm以上7000m以内の選手
→一般的女子高生なので該当
38 『不老』『不死』『不屈』など『不○』という単語を含む
→『不動』
39 『機』『獣』『人』のいずれかの文字を含む
→『機』
40 親子選手(種族問わず)
→親(母体)と子(寄生虫)
42 胸を張って開示できる名前を考えてください
→できる
43 オリジナル造語を使用する(検索したら既にあったなどは可)
→『轟音駆輪』
44 『蟲』『炎』『森』など、同じ漢字が組合わさった漢字を含む
→『轟』
45 『きのこ』もしくは『寄生虫』をモチーフにした選手
→ワームは寄生虫モチーフ
46 名前や二つ名に実在の職業を含む
→『探偵』
47 『太陽』『雨』『雲』など、空に関係する単語を含む
→『射出』:基本的に空に向かって飛ばすので、空に関係すると言える
48 同じ文字を2文字以上使用する(例:きつつき、不老不死など)
→『生』
49 『毒』『爆弾』『超能力』のいずれかを使用しそうな選手
→毒をつかいそう
50 唯一のハズレを引きました、明後日をこの選手の締め切りにするか、主催からの無茶振りに応えてください
→1日で考えたからセーフ
51 投稿後、自分の選手を応援すること(リアルタイムでなくても可)(心の中だけでの応援も可)
→オッケー
52 パチンコ、ブーメラン、投げ縄のいずれかを武器にする
→パチンコ⇒スリングショット⇒カタパルト⇒射出機構
53 医療、もしくは健康に関係する単語を含む
→『伝染』
54 投稿後、出来る限りでいいので大会開催を楽しみにしてください
→楽しみにします
55 可能な限り名前だけでサイズ感が伝わるようにしてください
→大体伝わるはず
56 あたりを引きました、不都合な縛りをひとつだけ消すことが可能です
→83を消去
57 『おもちゃ』『ゲーム』『トランプ』など、娯楽を示す単語を含む
→『輪、投』:わなげ
58 怪異枠を狙ってください
→精神寄生虫って怪異かも
59 『噛みつき』『引っ掻き』『パンチ』など、肉体のみで行う攻撃を示す単語を含む
→『咬』
60 託し曲(イメージソング)を必ず考えて意気込み欄に乗せてください
→乗せました
61 名前、もしくは二つ名に農薬の名前を含む
→『あぐり』:アグリマイシンっていう農薬があるらしい
62 銃や投石など、飛び道具を使用する選手
→射出機構なので、飛び道具と言えるでしょう
63 『○○△△、□□』というテンプレートに合わせた名前にする(例:努力するカンガルー、ガンバルー)
→車椅子がテンプレに該当
65 スピード系、もしくはデータ系の選手
→車椅子がかなり速そうなので、スピード系
66 水を飲み込んでから投稿すること(水分なら何でも可)(アルコールは不可)
→わかりました
67 人間以外の選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→ワームは人外
69 『音』『楽』『踊』のいずれかの文字を含む
→『音』
70 虫、もしくは魚をモチーフにした選手
→(寄生)虫をモチーフにした
71 中性的な選手、もしくは無性別の選手(人間以外でも構いません)
→一つの身体に二つの性別があるので、中性的と言えるでしょう
72 『陸』『海』『空』のいずれかの文字を含む
→『海』
73 『眼帯』『隻腕』など、身体的な欠損を示す単語を含む
→『車椅子』
74 二足歩行ではなさそうな選手
→車椅子なので
75 女性選手(人間以外でも構いません)
→愛繰は女性です
76 過去の選手や実在の人物に迷惑をかけない命名をしてください
→わかりました
77 30文字以上(ふりがな含まず)
→『不動海女学園二年生 "露命本棚" 咬々生探偵兼精神寄食虫母体者 蒼文字愛繰』で34文字
78 社会人の選手(人間以外でも構いません)
→探偵という職業に就いているので社会人でもある
79 機械的な選手(見た目や生活様式は人間でも可)
→メカ車椅子
80 『ぐ』『り』『こ』『の』『お』『ま』『け』から3文字以上使用する(ふりがなで回収も可)
→『ぐ』『り』『お』を使用
82 好きな四字熟語を使用する
→『射出機構』
83 漢字の使用は3つまで(0でも可)
→消去
84 名前や二つ名、意気込みでギャルを感じさせてください
→女子高生ってギャル
85 入浴、もしくは掃除を行ってから投稿してください
→しました

TIPS
ムズかった~~~~

戦績まとめ

初戦敗退 16キャラ
フェリシア
リリナと狼王
マリアンヌ
サンダーボルト
タタ削タθ
でぃすとろあーく
Honeycomb Honey
箱の中身
バッドトリップザバッドトリップ
虫食探偵
アイボリライト
恋堂飯綱
ノミ
累累
タイガ
蒼文字愛繰&ブックワーム

一勝 10キャラ
安衣餅スミカ
みこみことことこ
厭死人
クチナシ
ベリーパルフェ
メダカ部長
フリゲ&そらのけ
モスドラド
千代蛇沙華
キャメル

二勝 3キャラ
三首龍&ギャル
グヨ
オヤキ&コキ

五勝(優勝) 1キャラ
殺十字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?