見出し画像

不正出血か生理か閉経か

今回は生理の内容で、出血などの生々しい記載があります。
読みたくない方は、こちらでやめておいてください



もう2ヶ月も前の話です。


ある日少量の出血がきた。生理予定日の4日前だった。
茶色でほんの少量で2日で終わった。おりものシートでいけるくらい。
もしや、、、、、これが、、、、、着床出血!?
なんか最近体が熱い、そしてだるい、眠い、、、、、
ネットでただ調べまくる日々。
そして、生理予定日を過ぎても生理は来なかった。
最初の出血から実に、6日が経っていた。
まだ高温期は続いている。だからあの出血は期待してしまう。
でも生理のはじまりかけとも思うし、年齢的に閉経のサイン?
頭の中をぐるぐる駆け巡った。。。。。
念のためカフェインを抑えて、コーヒーをジュースに変更してみたり。
日が経つうちに本当にしんどくなってきてしまった。
なんか喉が痛い、寒気もする。熱も上がってきた。
でも、妊娠超初期に風邪のような症状が出ることいがあるって書いてたし。。。

で体調が悪くなった日に、なんと生理が来てしまった。
最初は茶色の少量だったのでまた着床出血?
でも2回来た人は、読んだことがない。
嫌な予感がした。
で、そのまま、生理開始。
変な期待しただけ損しました。

でもそれだけじゃなかった、、、、、。
まじでしんどくて家に帰ると熱が37.7ありました。
いつも生理前には体温下がるけどなんかおかしい。
次の日も熱は37.2あって仕事は休むことになりました。
生理後3日に行く予定だったので病院に電話すると
微熱でも検査してから来てくださいとのこと
仕方なく検査することにした。



で、結果は、なんと!
コロナ陽性でした。。。
妊娠したかもから崖に突き落とされた気分でした。
でも、妊娠してなくてよかったのかもと思いました。


それから自宅療養で10日間休みました。
これがしんどかった。
熱は2日で下がりましたが、喉の痛みがひどく
嗅覚異常で匂いが全くしなくなり食欲がわきませんでした。
最後は風邪のような咳、鼻水で終了。
でも後半の頭痛が痛すぎました。で10日間かかりました。
匂いの異常が2週間ほど続きました。
面白いことに甘い匂いは分かるけど、臭い匂いがしませんでした。
しばらくは、回復するまで治療はおやすみにしました。

※今は回復し、不妊治療も再開しています。
 妊活中でコロナ陽性の記事がなかったので参考までに残しておきます。
 ちなみに私は薬などが苦手なためワクチン未接種です。
 旦那は2回まで済で今回自宅療養でしたが陰性でした。
 今回のことで色々周りからも言われワクチン打とうとも考えましたが
 私は個人的な考えですが不妊治療終えるまで様子見るつもりでいます。