見出し画像

セプテンバータイヘンダー

もう、2023年も残り3ヶ月。
ここからは一瞬だろうなあ〜

9月は、近年稀に見る濃い1ヶ月だった。


とても良いことが2つあった。


小学生のとき私を姉のように慕ってくれていた5歳下の子が、今年20歳になる(当時は5歳くらいだった)。
私の母がその子の働いているバーに飲みに行くというので、
20歳のお祝いとしてちょっといいリップクリームを預けた。

図々しいかな、と迷ったけどとても喜んでくれたようで、
買ってきて良かったなあ〜と思った。

しかも、その子曰く、私が10年以上前に引っ越したときにあげた熊のぬいぐるみを今も飾っているらしい。
私は覚えてないけど、5歳だったその子が私から貰ったことを覚えていて、
20歳になっても大事にしてくれている。
その事実だけで、大袈裟だけど「ここまで生きてこれて良かった〜」と思った。

3月に、私、母、その子、その子のお母さんで韓国女子旅に行くことになった。
ドキがムネムネ〜!


あと、最近、学校の後輩に勉強を教える
(というより教わっていただくという方が正しい)
講座みたいなのをやっている。

正直、私なんかがやっていいものか・・・
とかなり悩んだ。

ド緊張の中、第1回目の講義をしに行った。
そしたらなんと、皆眠そうにすることすらなく(もちろん誰も寝ない)、スマホすらいじらず、熱心に話を聞いてくれた。
私の一言一句を聞き逃すまいとメモをとってくれている人もいるし、頭が痛くならないか心配になる程頷いてくれている人もいる。
講義後には、沢山質問しにきてくれる。
わざわざ分かりやすかったとメールをしてくれる人もいた。

頑張って資料を作った甲斐があるったらありゃしない(?)
第8回まで頑張るゾ!

ここまで来たら悪いことは思い出したくないので、
呪文のようにサラッと念じる。
愛鳥が重度の肺炎になってしまい気が気じゃなくて夜も全く眠れない食中毒になって点滴までする羽目になった背中痛めて歩けなくなった涙袋が腫れて眼帯生活になった親知らず抜かないといけなくなった虫歯も何個もあったジジイに朝からボインだねと言われた(イヤホンとって聞き直したけど穏やかな笑顔で改めて言い直すな危うく○りかけた)全くノリの合わない環境に置かれて満身創痍。以上!


どうかどうかどうかどうかどうか
愛鳥の体調がこれ以上悪くなりませんように。

来月はもう少しいいことがありますように!

p.s. 27日パソコンのバッテリーの寿命が尽きた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?