30歳をこえてタバコを吸い始めた理由

私は32歳にしてタバコを吸い始めた。
体に良くないことは分かっている。
世の中が禁煙の流れなのも承知。

では何故今更タバコを吸い始めたのか。

健康である必要がないから。
これに尽きる。

別に習慣付いている訳ではないし、
今まで吸ってなかったから
やめようと思えばやめられる。

というか、普段から吸いたいとは思わない。
吸わないと落ち着かない、
イライラしてしまう、とかは
一切ないんだが...。

病気になりたい、とかではなく
健康である必要がない。

外では吸わないので
いそいそと喫煙所を探すこともない。

ただ、私は健康である必要がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?