自分が思うよりきちんと生きてるよ。うん。

ただいま4:40a.m.

今日ももちろんお仕事なのに
寝ずに迎える朝。

自分のInstagramの投稿を
遡って読んでいたら朝になっていた。
(2014.6.9から現在まで1252投稿)

自分の投稿なのに
え、なんのことだろう、と
完全に忘れていて謎なこともたまにあるが、
大半はその時のことを鮮明に思い出し
一喜一憂していた。

思い出し泣き
思い出し笑い
思い出しドキドキ...

2年前の出来後も
たった今起きてる事のように
感情が動いている不思議な感覚。

この"感覚のある投稿"は
自分史に残る出来事があった時や
ガラリと価値観が変わった時に多かった。
ターニングポイント的な感じか。
その時の熱量を今でも
しっかり感じ取ることができる。

読んでいて恥ずかしくなるものもあったが。笑

今は今に追われて完全に忘れているが
こうやって遡って瞬間を切り取ってみたら、
意外とちゃんと生きていた。

自分が思ったより考えて生きていた。

今年は秘密主義を目標に掲げており
Instagramの投稿は減ってしまった。

忘れっぽく遡り癖のある私にとっては
また鬼更新に戻すべきだろう。

未来の自分に同じ温度のワクワクや
ドキドキを届けるために。

未来の自分が退屈してしまわないように
いろんな感情はストックしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?