遂に来た、自粛の波。

私が辞める辞めると騒いでいる
現在の勤め先にも自粛の波がやってきた。

当面の間、休業。

こんな時ばかりは、あー正社員でよかった、
もう少し会社にしがみついておこう、
と現金なことを思う。

接客業なので休業中は
完全なる自宅待機になるが、
そもそも休みの日は家から出ないので
私自身は通常運転。

もう20年くらいナチュラルに
自粛生活送ってるから慣れっこだ。

基本的にはお休みの日の過ごし方と変わらない。

こんな大変な時にも守ってくれる会社には
とっても申し訳ないが、
今のうちに辞めてフリーになった時の
擬似体験をさせてもらう。

どうやって生きていくんだ、ワタシは。

この自粛期間も
1秒たりとも無駄にはできん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?