見出し画像

おかあたんへ

おかあたん
母の日なんだってさ。
命日に母の日に誕生日に忙しいね。

私はまだ母じゃないから
ママの気持ちはわからないんだけど、
自分が歳を重ねていくに連れて、
「こんな時ママがいたらなんて言うかな」
「こういう時にママに頼るのかな」と
思うようなことが増えました。

それができないから
自分が強くあるしかないんだけど、
今後は強さではどうにもならないような
もっと困る事もあるのかもね。

年々ママのありがたみがわかってきて、
ママが元気だったときにありがとうが
素直に言えなかったこと、
本当に後悔してます。
私のせいじゃないかな、とも思うの。
遅いのはわかってるんだけど、
ちゃんと迎えにいくからね。

p.s.若くして3人の母ちゃんになったからって、
50待たずにこの世を去ったからって、
自分の分まで思う存分、
私に独身の楽しみを謳歌させようとしてない?
まぁ気のせいならいいんだけども。

今から私の身に起きる事、
一緒に楽しんでいこうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?