見出し画像

新年度に向けて 日々荘の移住キャンペーン

3月です。

気温が今日は10度ぐらいまで上昇。

先月どかっ!と降った雪も溶けてきて暖かい春への期待感が高まります。


先週は東京からほぼ毎月来てくれる高校生のY尾くんが滞在して

久慈のヒップホップイベント「スポットライト」のスタッフを楽しんだみたいです。

なんとゲストライブで最強の妖怪輪入道が久慈に来られてた様子。

MCバトルが大好きな大家は輪入道に会える!とワクワクしていたのですが

アメリカから帰国してから大雪の除雪や気温差で5日間病床に伏せておりましたため

体力が戻らず、結局イベントにいけず輪入道さんにもお会いできず。

滅多にないチャンスを棒に振ってしましました。

輪入道さん また久慈にいらしてください!


Y尾君はイベントスタッフで楽しんだ翌日は

山根地区で活動している地域おこし協力隊の朝比奈さんが企画している

アトリエギャラリーのリノベーションのお手伝いをしてきたそうです。


久慈というまちがちょっとずつ古いものを活かしつつ新しい使い方で生まれ変わる

機運を感じています。


東京から久慈にくるY尾君や

地域おこし協力隊として自分のやりたいことを形にしていく朝比奈さん


外からくる若い世代がどんどん活躍していくまちが出来上がって来れば

嬉しいです。


暮らしや生活の豊かさは自分達で作っていくスタイル

日々荘での暮らしもそんな感じです。


3月は仕事の異動や移住の時期ですね


キャンペーンを考えてみました

学校の先生や新卒採用で久慈にくる皆さんに

家賃 10,000円びき(初月と次月の2ヶ月間対象)で入居できます。


なんで学校の先生と新規採用に?と聞かれれば

今まであって話して一緒にご飯を食べてみた人たちの中で

日々荘の暮らしがあってそうだ!という大家の主観です笑


このほかに

「いやいや、私だって合ってそうだよ」という方は

お問合せください。

・ご飯を作るのが苦手

・体が温まるご飯が食べたい

・誰かと一緒にご飯を食べた方が楽しいし、美味しい

・一人暮らしは何かと不安

・病気の時の一人暮らしの不安を知っている

・災害の時こそみんなで助け合う

・おかえり ただいまをいえる家に住みたい

・必要以上広い間取りに住んでも余す

・徒歩圏内で生活が成り立つ場所に住みたい


ざっと箇条書きしましたがこの辺は日々荘で叶えられます。

お問わせお待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?