スナップ用に

カメラを買おうと思って一台注文した。

GX7MK3。
もう生産終了になっている数年前の機種。

世間ではZfcが人気ではあるが、このカメラは今の私に必要なものではない。

諸々検討して、GR3よりもじっくり撮れて、かつ、気軽に持ち出せるものとして選んだのがGX7MK3だった。

α7cも検討したが、レンズを考えると結局大きくなってしまい、持ち出すのが億劫になるだろうと思い、却下。

バッテリーの持ち具合で考えるなら後者の方が魅力的ではあったが、モバイルバッテリーによるUSB充電で何とか補えればと考えている。

なお、肝心のカメラだが、注文先からは「取り寄せ中」とのことで、未だに手元に届く気配はない。売買が成立せずに流れる可能性とてなくはない。

一時は手に入れようと考えた。

そのことだけでも、まずは記録に残しておきたい。仮に手に入れられずに終わったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?