高橋ひろ生誕祭2024

 本日、8月10日は『幽遊白書』の主題歌などで馴染みのシンガーソングライター:高橋ひろさんの60年前に生誕された日。高橋ひろさん誕生日おめでとうございます。それでは昨年の動画視聴実況をコピー&ペーストします。

高橋ひろ生誕祭2023|天秤座の未確認ゆうメイト (note.com)

 昨年は平日だった中で時間を費やして手元のアルバム「ウェルカム・トゥ・ポプシクル・チャンネルを視聴したのですが、本日は3連休初日なので勿論、視聴。それではネットで視聴した本日の動画も発表します。

・太陽がまた輝くとき(TV出演版)
 確か『HEY・HEY・HEY』出演版をトップバッターに(以前はMステ出演版もユーチューブ視聴出来た筈)。

・ランチタイム・グッドバイ
 太陽がまた輝くときのカップリングソングを2本目に

・君じゃなけりゃ意味ないね
 ファーストアルバムのタイトル名でも或るシングルソング

・アンバランスなキスをして
 『musicJapan』出演版。TV出演ながらフル視聴出来るのが嬉しいライブ動画

・アンバランスなキスをして(弾き語りカバー一発録り)
 高橋ひろさんのファンだからこそ、弾き語りカバーも入れたくなるのよ

・チューリップ「さよならメロディ」
 1989年ライブ動画。ひろさんがチューリップの後期メンバーだって知って驚愕したのは私だけでは無い筈

・吉祥寺
 初見。是非、井の頭公園で歌って欲しかったわね

・くちびるがほどけない(MV)
 吉祥寺がカップリングソングだと知って視聴。MVが存在するシングルソングは必然的に視聴するわね

・しあわせのパイロット
 6thシングルなのね。MV無いのかしら?

・いつも上機嫌
 『幽遊白書』の主題歌以外のTV出演が残っていてフルで楽しめるライブ動画が視聴出来るのは嬉しいわよね

・高橋ひろ MEDIA REMORAS YEARS REMASTERED BOX
 ライブセレクション動画

・ことほぎ
・ホワイトジーンズ
 是非、ライブ動画もユーチューブでUPされて欲しい

・SHIZUNAI-僕の好きな風景ー
 新ひだか町公認ソング。私が聖地巡礼に訪れる日はくるのかしら?

・飯田徳考「沼津みなと新鮮館」
 ご当地ソング繋がりってことで『あらびき団』で知った「沼津みなと新鮮館」。高橋ひろさんがご健在なら飯田徳考さんのようなおじさんになってたのかしら(互いに人柄の良さが伝わってくるシンガーソングライターでもあるしね)。

・太陽がまた輝くとき弾き語りカバー(山本雅也・湯毛の会・丸山詩乃・本郷徹の音楽倉庫)
 太陽がまた輝くときの弾き語りコピーも絶対に入れたかったのよ

・cadode「回夏」(MV)
 ジャンプ+で連載された『サマー・タイム・レンダ』主題歌。cadodeさん自体がひろさんと雰囲気が類似しているってのもあるけど、MVがジュブナイルものの傑作で8月だからこそ視聴したかったのよ。八月は夢花火。私の心は夏模様

・太陽がまた輝くとき(MV)
 100回以上は確実に拝見した太陽がまた輝くときのMVを大トリで
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?