二百三十六日目(喋)

どうも。
とくさです。
平日の昼間にシラフで、という
最近では珍しい更新です。

何が書きたくてnoteを開いたとかではないですが、
普段はこの時間寝ていることが多いので
せっかく起きたし活用しないと、みたいなことです。多分。

でもやっぱり開いてみたものの書くことがない。
心の中にしまっておきたい事で頭がいっぱいだから書けない。
そもそも裏方である私がなんでもつらつらと書く必要がないんですよね。
吐き出したいことは山ほどあるのに。



現物のとくさはとにかく喋っているという印象を持たれることが多いです。
人と喋ることが好きなのは間違ってはいないんですけど、
なんて言えば良いんでしょうね。
私自身は無言でいても良い相手が目の前にいたら喋らんでも平気なんですけど、
私が無言になった時に相手が「無言気まずい」「間を埋めないと」って考えの方だったら申し訳ないから喋っているのだと思います。
「こいつといてもつまらない」と思われたくないのもありますが。

よく独り言を外でぶつぶつと言っていることがあり、
それを見た周りからは「家でも一人で喋ってるでしょ」と
よく言われるんですけど、多分全然喋ってないです。
何かを見て面白かったら笑って、感動したら泣くくらいです。
疲れて帰った時にお洗濯できたら「洗濯できて私えらい〜」って
声に出して自分を褒めることはあるけど。
本当にそれくらいです。
お会いしたことない方は私がお喋りな人っていう印象はないと思いますが、
意外とお喋り好きじゃないです。
気づいてる人いるのかな。
気づいてくれてる人はきっと似たような人なんだろな。



吐き出したいこととは別の内容書けました。
これを書いたところで何にもならないんですけどね。

好きなこととかだったら口数は増えますよ。
それはみんなそうでしょ?




もう少しでGWです。
私は少し実家に帰ります。
皆様、よい休日をお過ごしください。
もちろん、世間のお休みは誰かの労働のもと成り立っていることは
十分に理解していますので、働かれる方は応援しています。
大学4年間百貨店のデパ地下でアルバイトしていたとくさより愛を込めて。






では、またね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?