見出し画像

無性に蕎麦が食べたくなるときってありますよね

新しい店舗でのバイト始まりました。

ここも意地汚い人がいないようなので、運がいいなと思ってます^_^

性格的に合わない人はもしかしたらいるかもですが^^

それは人間だからしゃーないのでなんとか上手いことやります^_^

ただ、今はまだ猫を被ってるような状態なので、ジワジワと本当の私を出して行けたらと思います。

(悪い部分とかそういうんではなく、真面目にふざけるとことかです😄)


話は変わって、

私は親しみやすさがあるのか、声をかけられることが多々あります。

先日もバイト帰りに「この辺詳しいですか?」と聞かれました。

この手の声のかけられ方は慣れっこなので速攻跳ね除けました^_^

いわゆる勧誘のアイドリングトークですからね^_^

人を拒否するのは心が痛いですが、その後の展開の方が面倒なので🥺

人と話しをすることが好きなので声をかけられやすいのは悪いことではないと思うのですが、そこに漬け込んで誘い込まれるのは御免です。

私の友人でそういった勧誘をする人に興味本位でついて行ったことがある人がいます。

マッチングアプリでマッチングした人と会ったらそういう人だったらしいです。

私の周りでマッチングアプリを使用してる人が少ないのであまり知りませんでしたが、多いみたいですね?そういう用途で使う人も。

私は危ない橋と分かっていながら渡る友人を不思議に思いながら、やはり心配でした。

ただ、その子は他人からの影響を受けにくい人間なので変貌することも無く、周りを無理に勧誘することもなく、変わらずです。

さすが私と気が合う人です。

また話が逸れてしまいました。
とくさあるある【話が逸れる】認定です。

今後色んな人をポジティブな気持ちにしたり、楽しい時間を作ったりするためにも関わる人を多くしたいから、親しみやすさは絶対活かせるはずなんだけど、なんだかなあ、と思ったり(^^;)

疲れた顔して歩いてたから声掛けられるのかな??
携帯見ずに姿勢よく歩いてたら逆に声掛けられないのかな?

どっちなんでしょう

早歩きしてる時によく声掛けられてしまうので生き急いでる感は無くすように意識しようかな(^^)

スキップに切り替えたら変な人と思われて寄り付かなくなるかもな^_^

御堂筋をスキップしてる身長高めの女がいたら私の可能性高いです^_^

何の話をしてるのだろう私は

今日は早く寝よーっと^_^

誰も夜にゲーム配信始めませんように🙏

では^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?