オイルサーディン

実家からの小包のなかに、千葉県産のオイルサーディンが2缶入っていたので今日のお昼はそれを使ったパスタにした。

缶を開けてオイルだけフライパンに流しこみ、そこに少し潰したニンニクひとかけ分と鷹の爪投入 軽く火が通ったらナス、プチトマトを入れて少し炒めてイワシたちも投入

パスタ茹で上がったら混ぜて炒めて、お塩足して好きな味にして完成!

おいしくできて嬉しかったー

油吸ったナスってなんであんなにおいしんだろうね。油を吸うために生まれてきた野菜ですよね。

画像1

うまそうすぎて冷静に盛り付けられずいつもこんな感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?